

将来について考えていること3つ

将来について考えていること3つ。
いまの私がのぞむことの全て・・・です。

1つめは、私、お墓のこと考えてまふ。
1代で終わっていいから、とら吉と入れるところって♪
家は浄土真宗だけど、私は無宗教だから
動物を受け入れてくれるところにお願いするつもり。
そのためには早く働いて資金貯めとかなきゃね。
ほんとはね、とらと私の骨を混ぜて海に散布してもらえたら
一番いいんだけど。

世の中何が起こるかわかんないから
最後まで使っているだろうインターネットや携帯
保険関係等の解約の手続きに必要な物ファイルと
公的機関の書類はまとめてあるんだけど、
大掃除のとき言ってたみたいに「物」が捨てらんないので
それもちゃんとしとかなきゃ。
家族が見ても分からんもの沢山あるし
手間かけるのも悪いし。
「生きていくのに必要な物」って網をかけると
案外捨てられるかも。
とりあえず、建築関係のはもう片付けてしまいたい(笑)

2つめは、今年初め友人からの一言で
「人生最後の転職」をしてみようかと考えてまふ(オオゲサナ)
波に乗るまではパートやなんかも掛け持ちでやんなきゃ
いけないだろうけど、心をこめてがんばれば
高齢になっていくとら吉の側に居ながらできる仕事だし
とら吉依存症の私にはいい環境だと(汗)
職種はもうしばらく内緒♪ 請うご期待!!(ホンマカ)

3つめは、前の日記にも書いたんだけど、母のこと。
とにかく色んな意味でゆとりのある生活をしてもらえるようにしたいです。

これ全部をかなえるには
やはり、私がしっかり社会復帰することが1番!
がんばれわたし!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
