スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3月・・・早っ!

2月末から早くも春を感じ取っているわたくし。そう・・・
すでに花粉で鼻の下はおサルのお尻状態!ウキッ!!
皆さんは花粉だいジョブでしょうか?

さてさて、ローカルな話題ですが、3月3日(正しくは4日1:59)3年ぶりに
「安楽椅子探偵」が復活します。
ヤッホ~イ!!
ってなに?と思っていらっしゃる方、多いでしょうね。
関西限定(今回は放送地域拡大したらしい)の放送で
小説家・綾辻行人さんと有栖川有栖さんの同志社出身コンビが
ミステリードラマを作り、それを出題編と解決編に分けて放送します。
問題編から解決編の放送の間は1週間。
視聴者はその1週間の間に犯人と犯行までのプロセスをエレガントに暴く。
で、放送局に応募します。
それを作家の2人がチェックして最も優れた回答の人に50万円!!という番組です。
1度だけ全国ネットで放送されたときは確かドドンッと100万円だったなぁ。
興味のある方はこちらをポチッとな。
http://www.asahi.co.jp/anraku/

だんだん頭が弛んで来てるけど、チャレンジしますよぉ!
3月3日が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことらは、皆さんとか、同志社出身コンビとかを探偵したかった。


ホゲッ!ほんとだ!!放送日バラバラ・・・
ミステリーなんだから出題編くらい統一してほしいっすよね!
って、紹介しておきながらほかの地域をチェックしていなかった。(スマソ)
よかったら謎解きしてみてくだされ。
4日の朝、とら吉にインシュリン打ったあと必死に再生してる自分が目に浮かびます(汗)
私が解けるようじゃ正解者殺到必至!(爆)

面白そう!なんだけど関東ではやらないのねー。
BS朝日で見られるか・・・
でも、各局、放送日時がバラバラなところがなんだか不公平じゃん!なんて思ったりもする。
綾辻・有栖川、よく読んだなあ・・・
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。