スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分2

岩座正面2

ジャジャーン!!
これが噂のパワーストーン「磐座」の正面側です。
縄は張ってありますが、すぐ側まで近づけて触ることも出来ます。
私も漏れなくパワーをいただくために左手でペタペタしてきました。
で、凄いことを発見です!
磐の表面が皮がめくれるようにあちこち隙間が出来ているんですが、
そこにお賽銭をねじ込んでいる方が多いこと多いこと(笑)
清めの砂

気が済むまでペタペタして社務所まで下りてきて、パート1でご説明した
真名井の水を500mlいただき、これまた恒例のお守り見学♪
すると、地鎮祭もやっていらっしゃるだけあって、「清めの砂」が売られてました。
私はお守りは買わず、この清めの砂を買わせていただきました m(_ _)m
境内地図

境内の地図です。見えるかな?

ということで、満足した友人と私はバスの時間があるので帰ろうとすると
宮司さんや巫女さん、地元の人にまで順番に
「この後11時から祈願木のご祈祷があるし見て行かはったらは?その後お蕎麦も食べて、ほんで帰らはったらいいねん。」と言ってもらうが、なんせバスが3時間に1本しかなく
友人は午後から仕事もあったので丁重にご辞退申し上げ、ダッシュでバスに乗り込んだ。
宮司さん曰く、
「神社に参ったら、その土地のもんを食べて帰った方がいいねんで。」とな。
来年は雪が降っても大丈夫なようにスタッドレスタイヤ買っときます。
ちなみに、JR嵯峨野線「亀岡駅」から出ている「亀岡市ふるさとバス」の時刻表です。
う~ん、田舎時間・・・。(スマソ)
時刻表


最後になりましたが、
磐座のパワーが皆さんにも届きますように♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きよちゅうさん
わたしもDr.コ○、好かんです(笑)
だって、大抵の出演番組で、すぐ自分のグッズを売ろうとするでしょ?
それに、本業が私と同じだから(爆)
李家さんはグッズ出してるけど、テレビで自ら宣伝してるの見たことないし。
押し付けがましくないところが好き♪


もちゃすさん
あっはっはっ!チャレンジの価値あるかも(笑)
昔、テレビでやってたユリ・ゲラーの「生スプーン曲げ」
「アナタニモ パワーヲ オクリマス」って言われても曲がらなかったわたし・・・。
今度持って行ってやってみようかな?

スプーン曲げてみたいです。

わたし、風水ならDr.コ○より李家幽竹さんの方が好き(笑)
って言いながら本はまだ読んだことがないんだけど(^^;
一度読んでみようかな~~。
パワースポットにも行ってみたいし。
行ったら何か変わった?エネルギー充満?
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。