スポンサーサイト


電気ひざ掛け

電気ひざ掛け

とら吉と、とら吉の緑の毛布の後ろに見えるチェック柄のはんてんの下にチョロッと見えるベージュのひざ掛け、解ります?
実は亡くなったおばあちゃんが新品のまま使わずにしまっていたものが出てきたのね。
で、形見っちゃぁ何だけど、そゆことで私がいただくことにしました(笑)

部屋の隅っこにパソコンデスクを置いているですが、これがまた寒い!!
家が古いからしょうがないんだけど、足元冷え冷え。
さすが京都って感じに地の底から寒気が湧き上がってくる感じっす。
でも今は電気ひざ掛けを使ってるからヌクヌクなんだけど
どうやらヤツも気が付いて、狙っているらしいのです。

今まで私が使っていた座布団を取られたことから、とら吉の座布団を使うようになったんですが(大人気ない・・・)
私がちょっと立った隙に「ぼくの座布団返せ!」とばかりに
私の座っていたところへ子分の毛布を連れてきて寝転んだのね。
で、暖かい物を発見したのでした(笑)

温いからぼくのん

「これヌクヌクやからぼくのん♪」

それからはほんのちょっとのスキを見つけては奪いに来る!
これはもう戦いです。
だって、このひざ掛けがないと5分と座ってられないほど
今年の寒さはキツイです

何か文句ある?

「何か文句あんの?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さちこさん
そう、本来ならしかるところを「温い?」なんて聞いてたりして(笑)
甘い甘い!

えぇ?西京極に叔母様がいらっしゃるの?
あらまぁ、世間って狭いもんですね(笑)
わたくし、中学高校と6年間西京極に通っておりました。

京都人が言うのもなんだけど、京都は人の住む場所じゃないと思う。
だって、北海道の人が「京都の冬はたまらん」といい、沖縄の人が「京都の夏は苦しい」って言ってたモン。
叔母様は大丈夫?

そうなのよねぇ! 一瞬の隙をついて、あったかい所、あったかい物、お気に入りの物、奪われちゃうんだよねぇ~。
問題は、それを甘んじて受け入れちゃう事♪

私、何度も西京極の叔母の家に冬も夏も泊まりに行ったことがあるけど、ほっっっんとに、寒さも暑さも、京都は独特だね。
風邪、ひかないように・・・

ラジャ!
早速変更いたしまする~!!

こんばんわー
本館サイト「しっぽ亭」の引っ越ししました。
リンクの変更、よろしくお願いします。
新しいURLはここです。
http://basterdeyes.fc2web.com/

ルッカさん
なははは。実はとら吉のパオの中には
ちゃんと電気座布団(ペット用じゃないけど 汗)1日中つけてあるのよ。
で、おまけにキルトで屋根まで作ってあげたから、パオの中の空気もヌクヌクなのに・・・。
どうしても人が使ってるものを欲しくなるのよ。
1人子のわがまま炸裂ってやつです。

おお!今から行ってきます。
お知らせもあるし♪

もちゃすさん
キ・・・キムチ食べながらパソっすか?(汗)
あ、でも案外いいかも♪
匂いでとら吉がやってこないから(笑)
おにぎりせんべい食べて、ヤツはいまパオで寝てますが、今度ためしてみるか?(笑)

とら吉くん、若くないんだからー暖かくしてあげないと。
1日中、うちなんかどこかしら、猫のため(自分でだけど)暖房付けてる(^^;

あ、ブログのテンプレ変更したじょー
でも、ヤバくなって友達にヘルプしたの(爆)

そういう時はキムチです。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
