スポンサーサイト


パキラ

どアップ

もちろん怪獣の名前ではありません(笑)
あの有名な観葉植物です。
10℃以下になったら立ち枯れするので、すでに家の中なのですが・・・。
おしゃれに飾るなんてことができましぇん(泣)

パキラ・・・昔20㎝くらいのものを80㎝くらいまで育てたことがあったんですが
うっかり家に入れ忘れ、たった1日寒さにやられただけで天に召されてしまいました。
今売られてるのは、大半が挿し木で増やされたものですが
あれは実から芽を出したものだと聞いていたので気に入っていたのですが。
残念なことをしてしまった。可哀想なパキラ。

ああ、いやいや昔話がしたかったんじゃなくて(苦笑)
今のパキラ、どうやらとら吉には「サラダ」に見えるらしくって
葉をかじるのです###
こやつ、何でも口にしないと気がすまないのかしら?
パキラはネコに毒じゃないからまだよかったけど
みなさんは植物をどうしてますか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことらくん
前回に増して、益々解らんよ(涙)
もう少し解りやすくしてくれい!

mingaさん
なはは。ちゃーちゃんはかすみ草が好きやったんや。
なんか、ふりかけっぽいよね。かすみ草。
そうそう、危ないものって案外あるでしょ。
花も観賞用は農薬がかかってるんじゃないかって心配っす。
もう、そんなこんなで何にも飾れましぇん。
造花に限ります(笑)

よかったけど大半とかなったら
おしゃれなどを挿し木しなかった。


ほんとだーとら吉くん、二重だぁーー!

ちゃーちゃんはよくかすみ草を食べてたなー。観葉植物には興味がなかった模様。
観葉植物もモノによっては危ないから困るねぇ。

さちこさん
そうそう、花瓶なんてここ何年出してないことか・・・。
なはは。5名様もれなくムシャムシャしてくださるのね。
みんなそんなにサラダが好きなのかなァ?

あやかさん
はじめまして m(_ _)m
更新する方が珍しいようなブログですが
これからもよろしくです!!
とら吉を誉めてくださってありがとうございます。
むふ。体重忘れて木に登ってしまいそうです。

はじめまして。とら吉くん、可愛いですね!
なんか、おめめが、二重まぶたみたいで
きゃはっ!!これからもよろしくぅ。

うちも造花だよん。必要なときだけ、ね。
ムシャムシャ星人が5人だもん。
しかも、水に挿した花だと、しっかり花瓶を倒す事も忘れないしね(涙!

わかこさん
ですよねぇ。植物は置けないですよね。
「生」は諦めるしかないのねん(泣)
私も花束をいただいたら、自分の部屋&2階には飾れず
1階のどこかに置くしかなく・・・(反省)

もちゃすさん
おお!あんなにかわいい家までセットされてたら
「造花」って言葉で片付けるのはもったいない。
うちにも唯一の造花「ひまわり」が3本ありんすが
ブルーのワインの空ビンに無造作に挿してあるだけ(爆)

植物は部屋の中にはゼロだよ。
本当は色々育ててみたいけど、やっぱり食われちゃ困る・・・

だから、誕生日とか送別会とかで花束を貰うと非常に困ったりするんだよね。
こっそり人にあげたり捨てちゃったりしたこと多々(反省)
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
