スポンサーサイト


寝る子は育つ

腑抜け

ご飯のときと、私が移動するとき意外はこうやってストーブ前で
寝ていることの多いとら吉です。

さてさて、みなさんはセキュリティーをどこの使ってます?
実は、Yahoo!オークションで落札した某ショップさんと
取引メールを3回ほどやり取りしたあたりで
返信しようとしたら「ワームがいるで、送信やめる?(標準語で)」と出たのです。
それまでは同じもので返信しあっていて大丈夫だったのにぃ!
あわてて新しいメールを立てて、アドレスをコピーしたらそれだけでまた
「ワームがいるで」と(泣)
全部書き直してようやく送信できたものの、そのあとすぐにウイルスチェックをかけても私のパソには出ない。
わたし、現在プロバイダ(ODN)のウイルスチェックに入っているし、
マカフィーのウイルススキャン(自動更新)にも入ってるし、
IEホールもIE6でふさいでるし・・・。
これ以上どうしろっていうのよおお!
とりあえず、眠剤を飲むのを遅らせて、昨夜2時まで
検索で調べたんだけど、いまいちよく解らない。(あほです)
大体、メールを受信しておいて、返信するときになってから
「ワーム」って言われたって遅いじゃん!全セキュリティーくんたち!!
やっぱりセキュリティーソフト変えようかな?
クリスマスや年末が怖いもん。

みなさんはどこのソフトをお使いになってます?
おせーて m(_ _)m お願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そ・・・それが、どんどん育ってるんですよぉ(汗)
1ヶ月で400gも・・・。
私が痩せれた分、とら吉にくっついちゃったかな?
むふふ♪ホカにゃんですよぉ~、とら吉のお・な・か♪
でも、すぐに「ああ、ばっちぃ###」ってグルーミングされちゃうんすけどね。とほほ

ホカにゃんや、ホカにゃん♪
とら吉専用のストーブで暖まった体を触りたい(でへ)
お腹に顔を埋めたい(いやん)
寝る子は育つ・・・はい、どんどん育ってください(え、あかん?笑)

apricotさん
おはようございます。
そういやそうですよね。
ウイルスが出てからでないと、ワクチンは作られないんですから・・・。
とりあえず、スラッと見比べて考えます。
ありがとうございました。

最近、「ワームがついてます」メールが多いもんで、過剰反応してしまったとむでした(汗)
それと、infoで始まるわけわからんメール♯♯♯

あーマイPC(OSがWinMeからあぼーんしてHD取替え)はXPだよん。
いやー、だからどーーーっ!ってことじゃないけど、
ヤルだけヤッて、バックアップも自衛的にとってらば、あとは対外的には、ヤられたときは開き直ればいいかと。
だってさー、以前、ウイルスバスターのワクチンデータが更新される数時間前に感染したことがあったしー、そんなときなんてどーしよーもないじゃない?
以上、ナゲヤリさんでした。

いえいえ、とんでもない。
ありがとうございます。mingaさん。
win98で行けたのなら2000でも行けるかも!
ううーん、リサーチ表を作って比較検討ってことですね。
PCいじったことがガンになっているところもあるけれど、
どのソフトも相手にしてくれるようにはグレードアップはしてますから。

mingaさんも悩み中なの?
XPはセキュリティーソフトの選り好みをするって、昔出始めの頃に元同僚が言ってたけど、私自体が使ってないからなんともいえましぇん。
これこそ答えになってないですね。すいません。

私も新PCでセキュリティ悩み中。
旧PCではOS98でウイルスバスターとファイアウォールソフトZone alam(フリー版)スパイソフトad-aware(フリー)を使ってました。旧PCでは特に問題なしだったよ。
新PC(XP)で同じ構成で使ってみたら最近なんかネット速度が落ちておかしい。
って答えになってまへんね。(汗)

apricotさん
お疲れなのに、ありがとうございます m(_ _)m
一応、ウイルススキャンは「見つかりません出した」といってくれるものの、一番厳しい設定でチェックすると、必ず途中で「システムエラーがありました。切断します」っていうの♯
マカフィーに問い合わせたら、「かなりいじりまくったパソだから・・・。でも、その結果ならだいじょうぶかと・・・」なんて答えしか返ってこないもんで、どこかに潜んでたらと、かなり不安っす。
ようは、パソが古いのが根本原因なんだけど(笑)
ウイルスバスターかノートンで検討します!

週末はミロちゃんとゆっくり疲れを取ってくださいませ。

ぎょえ~~・・・
詳しくないよ~。
私もつい最近やっと、ルッカさんに聞いて「捨てアド」使いはじめたくらいだし。
一応、ウチはウイルスバスター。
でも、スパイウェアは防げていない、のかも・・
ワームの種類がわかるのなら、トレンドマイクロのHPで検索してみて、
感染しているかどうかチェックして、
大丈夫だったら誤反応?かも?
うーん、あんまりアドバイスになってなくてスマソ。

いえいえ、ありがとうございます m(_ _)m
そっか、ルッカさんはMacでしたよね。
Winより安全だって聞いたことありますけど、そうですか?
Macはウイルスが入りにくいシステムが組んであるのかな?
ノートンはアンチウイルスでしたっけ?
ちとホームページ見てこよう!

apricotさんの旅の疲れが取れた頃に聞いてみます。
詳しいものね。apricotさん。
あんなに解ったら楽しいんだろうなあ。

うーん、私、PCに詳しいように思われてるけど、実はメンテはダンナまかせで(^^;
Macだから、違うかな~?
ノートンというソフトを使ってるよー

同じWinの人に聞いた方がいいかもね。
apricotさんに聞くと良いよー
アドバイスにならなくてスマソ..
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
