冬の寝床2

パオ2

小パオ(ベッド)にはいってしばらくモソモソと動いた後
落ち着く姿がいつもこれ。
壁面に前頭部を押し付けて窒息しそうな格好で爆睡し始めます。
ときどきプハって聞こえるから息継ぎしてるのかも(笑)
で、20分ほどすると篭っている空気も暖まってくるのかして
手足がミニョーンと伸びてきて小パオいっぱいを使って寝始めます。
有効活用@わんこサイズ!

きよちゅうさんちの「のんたん」の被り物で思い出したけど
昔、姉がハワイのお土産にって猫用アロハTシャツを買ったとき
どう見てもとら吉には小さいから「もっと大きいのないですか?」って聞いたら
「ソンナニ大キイ猫イナイネ(爆笑)」と言われ
Tシャツだから伸びるのかなぁ?としょうがなく買ってきましたが・・・
いざ着せると、パッツン・パッツンで身動きとれず(汗)
それ以来着せ物は逃げ回ります。
ハワイのおばさんのせいだぁ♯
でも、懲りずに今度はわたしがマラソンで行ったとき
「犬用サンタクロースセット帽子付き」を買ってきました。
ほら!やっぱりわんこサイズならぴったりじゃん♪
ってことで、クリスマスの写真、請うご期待!(ほんまか?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5にゃんこカンパニーごご一行様は「する派」なのね。
むはは。ほんと、どこか他に呼吸用の機能持ってるんじゃないって思う。
それとね、日記にも書くんだけど、とら吉もまた低血糖・・・。
この季節、怖いね。

うちも「やる組」だよん。揃いも揃ってみんなして(笑。
ぷはって、息継ぎもおんなじぃ。
けど、余りしょっちゅうはしないじゃない@ぷはっ。
よく、苦しくないなぁと思うわ、皮膚呼吸でまかなってるのか? んな訳ないって。

そっか、ルッカさんのところはやらないんだ。十猫十色ね♪
とら吉も最近水の量が減ってきて、ちょっと固めかな?ウンピ。
でもちゃんとほぼ毎日がんばって出してます(笑)
便秘は怖いから、大好きな白菜でなんとか水分補給!
白菜、生でかじるのよ。必死で(笑)
もちろんちゃんと洗ってよ。

ウチは~やらないなあ。4にゃんいても。
よく見る姿だけどね。

もう、寒いから猫たちは丸くなって、暖かいとこに移動、移動の日々だけど、あまり水を飲まないキナコ、トッチは、水分が取られて、よけい便秘になりそうで..(^^;

乾燥もする時期だし~水をもっと飲んでほしいよ~~
とら吉くん、便秘は大丈夫~?

うほほ!仲間だ!!
息継ぎも一緒だなんて。くくく 笑
ナゴナゴくんの気持ち良さそうな「ヌクヌク座り」をみて、ついにとら吉にも電ザブ(人用電気座布団にフリースでカバーを作ったもの)を出してあげました。
もう、その上から動きません(笑)
そんなに出して欲しかったのか・・・。
遅くなってすまぬ。とら吉。
今もナゴナゴくんと同じ格好して寝てます。

頭ドスーンで寝るのはナゴナゴもやるよー。
ほんと苦しくないのかい?って聞きたくなるよねぇ。
プハーとかクピーとかも良く言うかも♪
仲間だ仲間!!
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索