スポンサーサイト


冬の寝床

パオ1

とら吉のねこクッション?っていうの?それともねこベッド?
ま、とにかく寝床です。それがちょっと変わってます。
前はコタツを使って作った大きめの、自称「パオ」だったんだけど、
とらの好みも色々変わってきたのもあって、市販のワンちゃんサイズのベッドを購入しました。
で、ここからが変わってます。
もし地震が起きて、上から物が降ってきたら・・・
それがとら吉を直撃したら・・・と考えると、怖くてね。
頭上には小物が飾られた棚しかないけれど、その程度なら
この折りたたみ机くらいの強度でも大丈夫かなってことで
ベッドの上にジャストサイズの折りたたみ机が屋根になってます。
写真でわかるかな?
そして、ついでに机なんだからってことでとら吉グッズが置かれてます。
お薬セットのカゴや注射セット、ご飯の計量器等など。
わが部屋をどんどんとら吉ゾーンが占めていく・・・(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかこさん
わたしの愛は全てとら吉のものよぉ~♪
だからってわけじゃないけど、部屋はすでにとら吉仕様。
わたしの部屋は、とら吉部屋と家族に呼ばれてます(涙)
間借り人・とむ・・・。

何か とら吉くんってば超幸せそうな顔して寝てるね~。
愛されてるのがヒシヒシと伝わってくるよ。

さちこさん
人の選んだものってよく見えるのよね。
とら吉は一人っ子やけど、だから私のものをすぐ奪いにやってくる(汗)
前にもどこかで言ったかもしんないけど、緑色のものには要注意!
色を見分けてるのかはわからないけど、
絶対自分のものだと思って持ってっちゃう(笑)
ひゃーっ!元気くんお静かにーっ!!

ルッカさん
ことらも地震が怖いのかな(笑)
とら吉は運良く阪神大震災の後に京都に来たから、あの地震は知らないんだけど、あんなのが来たら絶対ベッドから飛び出して「屋根」の意味は無いと思う(爆)
ほんと、ワンと違ってニャンってパニくるもんね。
そう、とら吉のベッドは犬サイズ(笑)
猫って本なんかで見ても体にジャストサイズ
のに真ん丸く納まって寝てるでしょ?あれが出来ない。らしい。
おでぶだったからかな?
手足を伸ばせないと嫌なんだって。変なヤツ。
ホットカーペトはとらも大好き。
突きたてのおもちをベチャって落としたみたいにぺっちゃんこに伸びてくっついて寝てる。

ことらが今「地震」だってー(^^;

地震だけは怖いよね、ウチもキナコとトッチだけは守らないと。
後はテキトーに逃げるでしょう(笑)
名前呼べば来る連中なので。
猫ってすぐ、パニくるからねーって、私らもだけどね(爆)

犬のベッドなんだ~うちは、前の茶々丸のトイレの中に毛布入れて、そこで寝たりしてる。
寒い時は、私と一緒にホットカーペットの上でみんな集まるけどね~(笑)

とら吉ちゃん、気持ち良さそう。
うちはベッド、5つ買っても、どれか一個を奪い合う、訳わかんないキョーダイ達。
仕方ないので、ソファを占領させてあげてます。
うんうん、うちも元気クングッズが家のあちらこちらを占めてます。
でかいモノが数種類あるから、一箇所にはおさまらず(汗。
って書いてたら、元気がこんな時間に大声で鳴いた! ひゃあ、静かにしておくれぇ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
