スポンサーサイト


お寒ぅございます

寒いよぉ

わかります?
とら吉さん、これでもかなり縮まっております(笑)
ということで、我家もようやく「とら吉ストーブ」を出してあげました。
小さな電気ストーブです。
まん前に座り込むので、誰かが一緒に居るときしか点けて上げられないけどね。
冬場のお留守番時は、とら吉の大嫌いなエアコンです。
何が気に入らないのか、エアコンを点けると「ネネンッ♯」と捨て台詞を言って部屋を出て行きます。
んーっ、謎じゃ。
今もお昼ご飯を食べた後の満足太郎な顔をしながら、ストーブをガメてます。
体がデカイから、とら吉がストーブ前に座るとこっちには「暖」はやってきません(涙)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかこさん
猫用って大きいの?
あのナゴナゴちゃんの乗ってた大きさがいまいち想像できませぬ(汗)
とら吉にはもっと寒くなったら座布団の大きさの人用電気座布団(カーペット?)を出してあげるんだけど。
そろそろ猫用の「ちょうどいい温度」のを買ってあげないといけないかな?
人用って温度高そうじゃない?
だからフリースでカバー作ってかぶせてはいるんだけど・・・

猫用ホットカーペットおすすめよ。
電気代安いし留守でも使える!!

ルッカさん
いいなあ。弱い風なら嫌がらずにストーブにあたってくれるんだ。
とら吉には悪いけど、真冬になったら赤ちゃん用?の柵で囲ってガスストーブ出しちゃうんだけどね。
私が凍えちゃうし(笑)
もしかしてルッカさん用のホットカーペット、ニャンズたちは「じぶんたちのん」って思ってたりして(笑)

ウチは、ガスファンヒーターだけど寒いとみんな集まりますよーでも、風が強いと嫌がるので弱めに。。
これでも気を使ってます(笑)
猫用ヒーターは、キナコだけに使用中。(夜だけ)
昼間は、私用のホットカーペットに自然とみんなが集まるので、猫専用のは出してませーん(笑)

そうそう、「ちょっとどいて」っていうのがかわいそうだものねえ。
この子用に出したって言うこともあるし。
うちはあと、ガスストーブもダメ。
火力がキツすぎるみたい。
逃げてっちゃう。
なかなか難しいニャンたちの好み・・・。
丸まった姿が可愛いから許しちゃうけど(笑)

あ! 解る、それ! ストーブの前に元気が陣取ると、そうなのよねぇ、暖がこっちに回ってこない(涙!
悲しいかな、御猫様様な我が家は、元気を退かしたりはしないから、寒さに耐えるのみ。
あー、うちもエアコンはど~もダメっぽい。
冬に縮まる姿も可愛いよねぇ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
