よく似たショット(汗)

病院でアゴかいかい1

本日、通院日でした。検査結果からいうと
今では血糖値以外はなんとか安心レベルかな?って感じです。
血糖値だけが400以上と高い。
ということで、今晩からインシュリンの量が1単位づつ増えます(悲)

今朝ね、いつもの通りいざ出陣!と出かけたのはいいんですが・・・。
以下、えぐい表現アリです。休日に嫌な思いをさせてしまうかもしれないので
「血」関係の表現に敏感な方は次回の日記まで飛ばしてくださいまし。

とら吉のお世話になっている病院は、京都は山科に構えていらっしゃるんで
毎回車でGO!
タッキー義経のおかげで、ちと有名になった五条大橋を東へ渡ろうという手前で
めっちゃ渋滞してるんです。
日曜日の朝から何故?
ふと頭を過ぎったのが、昨日の<時代祭り>と<鞍馬の火祭り>
「ああ、ついでに他も観光して行かはるんや。」と単純に思っていたおいら。
事故でした。
警察はもう来ていたけれど事故直後でして、現場横を通る時ついつい見ちゃうでしょ?
見ちゃったんですよ。わたしも。
ううーん・・・、見るんじゃなかった・・・。
バイクのプラスチック部分の部品がコナゴナに飛び散り
フルフェイスなのにヘルメットが転がっている。
ちゃんと被ってなかったのかなぁ?などと考えながら
なかなか進まないもんでじっくり見れてしまってね。
最初、血がちょっとしかアスファルトに落ちてなかったから
これまた単純に、たいしたことなかったんやって思った瞬間
脳漿が落ちてた。
内臓と違って白子みたいだからすぐわかった。わかってしまった。
血が怖いとか、気分が悪くなるってタイプじゃないんですが
やっぱりねぇ・・・。
とにかくそこを過ぎればスムーズに進み、私たちは無事病院へ到着。

今日は1日家でジッとしていよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うずらさん
はじめまして。お知り合いだったんですか。
さぞ驚かれたことでしょう。
事故の場所ですが、私の書き方がだいぶんはしょって書いているので、お聞きになっている場所で合っているかもしれませんが
わたしの記憶では、大谷本廟よりももっと東で花山トンネルまでの木々が生えている部分、池田町のバス停近くです。たしか現場を過ぎてからすぐにバス停を見かけたように思います。
「ここです」と確かな場所を言えればいいのですが、すいません。
池田町のバス停に行かれたら絶対わかると思いますよ。

とむ様はじめまして、うずらと申します。
唐突なお願いで大変恐縮なのですが、事故のあった詳しい場所を教えていただけないでしょうか。
事故で亡くなったのは私の知人です。
この事故の情報を辿っていて、こちらのブログにやって来ました。
お花を供えに行きたいのですが、ご家族と連絡がつかず、ちゃんとした場所がわかりません。
とむ様のお話では、私が得ていた情報よりもう少し西かもしれないと思い、このような書き込みをさせていただきました。
筋違いのお願いなのは承知してますが、どうかどうか、よろしくお願いします。

さちこさん
うん。そうなんですよ。
ほんとは安心って思ったらいけないんだろうけど
血糖値なら私の手で(インシュリンで)ある程度コントロールつけてあげられるし。
他のことになると、判断することも、どうすることもできないから。

さちこさんにも、ごめんなさいねm(_ _)m
ある意味興奮してしまってて、帰ってきてそのまま殴り書きしてしまったのです。
結局ほんとにとら吉にアシアシをしてあげながら1日を過ごしました(笑)

きよちゅうさん
そお?なんかスウーッと肌色の線、入ってない?
傷のあとはうっすらとあるんよ(笑)
むふふ♪ ハゲ鼻頭にチューしてやってちょ。

事故の話、ごめんね。
>っていうか読んでしまった><
がはは、そうやわねえ。
あんな書き方してたらそのまま読み進めてしまうよねえ。
またまた反省。すみませぬm(_ _)m

とら吉ちゃん、ま、インシュリンの単位は増えちゃったけど、他がいい感じみたいで、良かったねぇ。
おっとっと、血生臭いお話、少々ビビリました。聞いただけの私がぞっとするんだから、とむさん、キビチかったでしょ? ご愁傷様。

とら吉の鼻の横、ハゲてないやん(笑)!
メッチャきれいやん!フサフサやで(笑)?
思わずチューしたいくらいに(^m^)

あ、事故の話はちょっと飛ばしました。
っていうか読んでしまった><
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索