比較

大きさ比べ

大きさをわかっていただくためにヤクルトを置いてみました。
タバコはとら吉も嫌いなんで(笑)

本日、元気がなくなってから3回目の検査でした。
11日、白血球数が平常時の2倍の18000に、ALPが337に上がり
おまけにずうっと小腸性の下痢をしていました。
抗生物質と消化酵素を投薬することに。
19日、白血球数は12500に、ALPは265まで下がりましたが今度は血小板数が17.3に!!
とにかく投薬は前回と同じ物だけ。
25日、白血球数がやっと8600に!!とら吉の平常時はここらへんの数字なんですよ。
ALPはちょっとだけ下がって259です。
血小板は上がってくれて25.6です。次こそ30を超えてくれぇ~。
この数週間の体調の崩れのせいか血糖値が上がり471になってしまいました。
今夜からインスリンをちょい増やします(涙)
そして・・・そして肝機能低下を示す、GPTが100という数値。
ずっとグリチオールを飲んでいたのにこの結果・・・
クスリは切って皮下補液にすることになりました。
100mlを首のところに打ってやっと帰宅です。

とら吉といっしょにお昼ご飯を食べました。
今はこれを書きながらアシアシの中で寝ているとら吉ナデナデてしています。
次は28日、もう一度皮下補液をしに通院です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きよちゅうさん
ありがとうございます。
写真、よく見ると親指たてて「イエーイ!」って言ってるようになってるのわかるかな?

皮下補液も2度目ともなると、前回からの効き目がさらにアップするのかして、めっちゃ元気におしっこダッシュまで見せてくれました(笑)
ほんと久しぶりにダッタカダッタカ走ってるのを見るとうれしくて涙もんでした。
小腸性の下痢もすっかりよくなって。
のんたんに負けないくらいトイレでがんばってます(爆)
昨夜の夜中にね「おふとんいれて」ってきてくれたとき「まだまだがんばろな!」っていったら「ンがぁー」やって。
ワンコとら吉とこれからも山あり谷ありを乗り越えていきます(笑)
わたしもがんばんなきゃね。

とむさん、こんばんは(^-^)
数値が安定しないのって、ほんとに辛いよね。見てるこっちが辛くなるだろうけど、一番落ち着かないのは、きっととら吉なんかな?
そのとら吉が「見て見て、こーなに身体伸ばせるねんでー!」って言ってるみたい(笑)
ワンコのようなとら吉、ちょっとした事でもとむさんの気持ちが分かっちゃうんだろうね。
たまーに、こういう事が起こって、そのたんびに二人で頑張っていこうね!
って絆を確かめあう日々だと思おうよ。
その頑張りに私とのんたんも参加するよ!エイエイおぉー!!!!

さちこさん
ありがとうございます。
さちこさんのところに報告しないと!って思ったんですけど、わたしの書き込みでジュン太郎ちゃんのレスが下がってしまうのが怖くて書けなかった。すいません。
数字の魔力に取り付かれて検査結果表をずっとにらんでたり、ネコの病気百科等開きまくったりして・・・バカです。わたし。
3年前のヘロヘロになったときも堪えてくれたんだから、とら吉パワーを信じないとね。

病院から帰ってきて、しばらくはわたしに付いて回って甘えん坊モードだったんですけど、昨日は京都も涼しかったから、落ち着いてくるとおやつも食べたあとってこともあってこの通りです(汗)
ヤクルト、あら、はじめてでした?おほほ。

apricotさん
ありがとうございます。
ついヘロヘロだったころが脳裏をよぎって、数字がきになって・・・いかんですね。
写真は検査したその日です。
3時のおやつにカリカリを少しあげて、満腹太郎でのびてるところ(笑)
首から腕の付け根がラクダのコブみたいになってかわいそう。
ここ数ヶ月、とら吉の調子が良かったからそれが当たり前みたいになってて、自分のことにかまけてたのがこの結果か?って反省の日々です。
もっとしっかりしないと!!
近々「ロバ穴」に叫ばせてもらいますm(_ _)m
グチグチが多いと思うんですが・・・。

とむさん、おはよー。
とら吉ちゃん、頑張ってるじゃん。なっかなか全てが標準値・・・ってとこまで辿り着くのは大変だと思うけどさ、きっととむさんの頑張りプラスとら吉ちゃんのパワーで、乗り越えられるよ。大変だけど、負けないで!

とら吉ちゃん、気持ち良さそー!
てか、私はヤクルトと何かを比べるお方をはじめて見ました。大爆笑。

とむさん!
検査ってしないと心配だし、
したらしたで心配だし、つらいよね。
でも、数字は数字!
とら吉くんが、写真みたいに(最近の写真かな?)気持ちよさそうにのびーーってしてくれて、
おいしそうに食べてくれることがいちばんたいせつ。
元気がなくなったり、下痢しちゃったりでかわいそうだけど、
これからどんどん涼しく過ごしやすくなるし、
大丈夫!!!!!!
通院も大変だろうけど、ガンバルニャン。
んで、不安とかしんどさは、無理しないで吐き出すんだよ。
いつでも「ロバ穴」用意して待ってるから。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索