

今日はとら吉の誕生日

ゆかたねこ
今年はとら吉の誕生日に書くことにしてみた♡
ってか、年に一度しか書かへんって・・・どうよ。ごめんなとら。

で、写真はわたくし手作りのイルカの模様の浴衣でやんす。
とら吉サイズで作ったキルトの上に鎮座しているところをパシャリとした1枚。
ブルーの上にブルーで夏らしい♪ ムフフ
まぁ、本人は嫌で嫌で固まってたけどね。
しまいにはズリズリとホフク前進しながら徐々に脱いでって
もろ肌脱いだ金さんスタイルに(笑)
今もちゃんと取ってあるから早く帰ってきておくれ。

そうそうとら吉さん、もう空から見てて知ってるやろうけど
君がシャーシャーいうて怒ってたベランダ猫のウシ柄のもうさん
ついにうちの子になったで。
近所で君を知ってる唯一の子やから保護してそのままこういううことになったわ。
あのころはどっかのうちの子やったけど、君が旅立ってから久しぶりに再会した時にはノラになったはってん。
で、声かけて仲良くなって、ベランダで日向ぼっこしゃはるようになってご飯も食べるようになって
友達もつれてくるようになって・・・・・・  去年の終わりに悲しいことがあって・・・・・・
今年のお正月に大雪が降って親を説得してめでたくうちの子っちゅうわけや。
5年ぶりにフワフワねこ毛を触ったて感動したよ。

ちょっとはポジティブになってきたんかな?
他の猫さんを受け入れられるなんてな。
とらはどう思う?



少し前にこんな年一のブログを読んでメッセージをくださった方がいらっしゃる。
ありがとうございます。」でも、ごめんなさいね。
まだまだネットが怖い世界なものでご連絡を控えさせていただきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
