スポンサーサイト


今日は命日

とら吉の命日
今年でもう3回目です。早いなぁ…。
居はったら二十歳の年です。成人の日もそんなことを思ってました。
そんで今年の今日はとら吉のお友達ののんたんの初七日でもあります。
とら吉と同じ茶トラ白のかわいい女の子。病気もおんなじ。
とらの分まで希望を乗せて見てたこともあってもっともっと長生きしてくれるもんと勝手に決めつけてた。
知ったときはショックやった…。
でも亡くなるその時まで天真爛漫に生き抜いたご長寿猫の鏡のような子やったから
きっと神様にもかわいがってもらえるはず。

とら吉の命日2

私はといえば、とら吉のこと忘れたわけやないのに
ゲッソリ痩せた体重も元に戻ってしもて、なんか申し訳ないな。
だからってわけやないけど「オリエンタル」っていう大きなユリを買ってきました。
大きい子やったからお花も大きぃていいねん!(笑)
で、ユリを買った足で勝手に「とら吉の桜」と呼んでる鴨川沿いの桜も見に行ってきました。
つぼみはめっちゃ小さくて硬そうでまだまだ咲きそうになかったのがちょっと悲しかった。
まだとら吉が帰ってきてくれへんのかなぁって気持ちになってしもて。
とら吉をお山から連れて帰るとき奇跡のように1本だけ咲いてくれてた桜やから。
やっぱり3月16日に咲くってむずかしいねんな。
その日以来桜グッズを買ってしまう癖がついてしまった。

さくらグッズがどれだけ溜まったら帰ってきてくれるんかなぁ?
早よ生まれ変わって来てぇな。
そんでもって桜の下でまた笑って逢おう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気付いてもらってありがとさんですm(_ _)m
ほんまに早いですよねぇ。
とら吉モテモテやからこっちに帰ってくるの忘れてるかもしれへんと最近不安が…(笑)
とら吉プロデュースが待ち遠しいです!
そんなやから、宮崎あおいさんのミュージック&エコロジーのコマーシャルが流れるとテレビに向かって悪態ついてます。

あっ!今気が付いた!!
まるっと1ヶ月目にコメントいただいてるんやわ(ウフフ)

ああ~過ぎちゃってごめんね~。
3年になるんだね・・・
あちらはどんどんにぎやかになっていくね。
茶とらトリオできっと仲良くやってるよ~。
とら吉、モテモテだね。
いつか、何か出会いがあるかもね。
それは、すぐにはわからなくても、絶対にとら吉プロデュースなんだよ~。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
