今日は四十九日です

四十九日-1

四十九日-2

そして、とら吉が京都にやってきて私との生活が始まった15周年の日です。
その日に魂まで天に昇っちゃうのね、とら吉・・・。

でも「とむなんかもうイヤや!」って思ってなかったら
また私の前に現れて欲しい。
いつもアンテナ立てとくからさぁ。
私が生きてる間にその気になったら絶対にまた会いに来てね。

今日はとら吉が好きだったものを片っ端からテーブルに並べるよ。
カボチャの炊いたの・ほうれん草のおひたし・鶏肉料理・焼き芋・白菜・ぼんち揚げ・おにぎりせんべい・・・・・・
変な物すきだったよね。
あっ、もちろん大好きな缶詰も!
ここにいる間は食べられなかった物も思いっきり食べてね。


最近パソコンが車のエンジンをふかすように時々ブォ~ンブォ~ンと
唸り出すので怖くて・・・、カメラのSDメモリーを買ってきたから
とら吉のデータをすべてもどすことにしました。
カメラのメモリーならパソコンがパ~になっても画像が見られるし。
最近のパソはすぐダメになるね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよね・・・

いつも優しさをありがとう。
もう四十九日になっちゃったよ。
この49日間いったい私は何をしてどう過ごしてきたんだろう?
瞬間移動でもしてきたみたい。

変わったもの好きでしょ(笑)
魚と肉とカボチャを並べて「はい、どうぞ。」って言ったら間違いなくカボチャに突進するよ。
白菜も好きだったし、ベジタリアンだったのかなぁ?
姉がお供えにって焼き栗の「ぽん栗」を買ってきてくれたの。
芋・栗・南京好きの変な子だったから。

江原さんや美輪さんなら見えるのかなぁ?
猫パンチでもいいからさわって欲しい。
貞子はこなくていいけど、とら吉なら夜中でも大歓迎なんだけどな。

四十九日

とむさん、こんにちは。
とら吉くん、四十九日なのね。
可愛い写真・・男前だわ。

変わったものが好きなのでびっくり。
カボチャにほうれん草まで食べてたとは。

きっとね・・私たちはもう、鈍ってる?けど。
そばに来てると想うの。
そっちに敏感な人なら、感じるのだと想う。
見る人がみれば、そばにいるのがわかると想う。
とら吉くん、戻ってきているよ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索