スポンサーサイト


1ヶ月が経ちました

とら吉が居なくなってから1ヶ月が経ちました。

もう1ヶ月が経ったけどまだ1日のようにしか思えない。
1ヶ月もとら吉に触れてないなんて考えられない。

できるだけ頭に空きを作らないようにしてるけど
お手洗いに行くほんのちょっとの時間で苦しくなって泣いてしまう。
でもとら吉のことを考えないようにしてるんじゃないのよ。
ずっと考えてるからこそ後ろ向きなことを考えてしまうのが苦しい。

今朝は亡くなった時間にお線香をあげました。
毎日時間があるだけお線香をあげてるけど、やっぱり16日は特別です。
あぁ・・・とら吉・・・ とら吉・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

記憶

自分じゃ記憶にないのだけど、日記に書いていた。
これはペットロス「I miss you」のサイトに残ってた記録、日記。
読むとよけい辛いかもだけど・・私の場合、ペットロスのサイトで掲示板に来る人にレスしてた時期と重なってるの。
それが辛いけど、気力にもなってたかも。
何もしない・・って状態が辛かった。

4月はじめにはキナコたちがもう、いたの。
裏庭で半年後、生まれた野良猫の子4匹。

http://www.geocities.jp/i_miss_you_niji/chacha5.html

レスは不要なり。

うん・・・

今の私にはまだ涙が止ま日が来るのは無理な気がする・・・。
ミイラになっても泣いてると思う。
階段を上がっていくといつも安全柵に顔をくっつけてお出迎えしてくれたのを思い出し涙が溢れてくる。
どこに行くときも足元にくっ付いてきていたとら吉がいないことに急に胸がドキドキしだして涙が出てくる。
床に座ると「あしあし」といって膝に乗ってきたのを思い出してまた・・・。
何をしても何を見てもダメダメで。
早く虹の橋に迎えに行きたいよ・・・。

愚かな私にはまだまだ片付けなきゃいけないことが沢山あって、
それを片付けないと親姉弟に迷惑かけるから踏みとどまってる感じ。
ルッカさんの言うように母をおいてもいけないしね。

とむさん、1ヶ月だね。
私は・・当時のこと覚えてないの。
何をどうしてたのか、ご飯の支度もしてたのかも覚えていない。

この前、TVで放送されてた「パコと魔法の絵本」という日本の映画の中でこんな言葉があったの。書いてみるね。

いつも怒ってばかりのおじいさんが、生まれて初めて泣いた時に言った言葉。
「目から水が沢山、こぼれてくるんだ。どうしたらこの水はとまるの?」と、病院の先生に聞くの。すると、先生はこう応えるの。
「簡単だよ。いっぱい泣くんだ。沢山、泣いたら涙はとまるよ。」って。

今のとむさんにはまだまだ、無理だと思う。
でも、お母様もそばにいることを忘れないでね。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
