

食事中

食事中

またまた続きですいません。
前回のシッポ写真のときの全景です。
シッポを手前に撮っているから、ちとシッポが長く見えます(笑)
宣言どおり測ってみました。
付け根から約20cmでした。
これって長いの?短いの?

こういう姿勢でご飯を食べるんですが、最初の1口をつけるために前足を曲げる時
必ずカックンとなります。
5にゃんこカンパニーのさちこさんが、以前元気くんもカックンになってしまうって
書いてらっしゃったと思うけど、やはり糖尿病の症状の一種なのかなあ?
もちろん水を飲むときもなります。
ランチョンマットだけじゃなくてお膳にしてあげようかな。
ちょっとは楽かも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きよちゅうさん
この角度だととら吉も尾長族の一員よ!(笑)
冬の貸し出しOKざんす。
でも手首1周くらいしか巻けません(獏)

のんたんはお膳はまだ使ってないの?
今日、晩御飯の時に箱の上に置いて試したんですよ。
膝を曲げなくていいからカックンしなかった!
でも、水を飲んだ後あごに水滴を付けて帰ってくるんだけはなおらなかった。
水飲みの下手なやつです。

とら吉のしっぽ長っ(笑)!!
いやぁ~冬になったら是非貸してね♪
ウチののんたんじゃ、まったく足りなくてね(笑)

ご飯の台はそうやね。ちょっと高くしてもらおうっか♪

わかこさん
ナゴナゴくんはもうお膳を使っているのね。
そっか、やっぱり食べやすいのね。
今晩ちょいと高くしてあげてみよう。
うちはニューバランスの箱で(爆)

ルッカさん
がははは。この角度だとシッポ、長いっしょ。
茶々丸くんもお膳使ってたのね。
みんな創意工夫でQOL高めてるのは、やはり愛のなせる技♪ですね。
これはスマートでかっこいい!

写真の撮り方、テクニックみたいだねー長い!

うん、年取ると~やはり高い位置の方が食べやすいと思う。
ウチは、茶々丸が高齢になって食べにくそうだった時から~電子レンジの揚げ物用?のターンテーブルみたいなヤツ...
な、名前が浮かばん(^^;
ソレにお皿だけ乗っけてた。
お膳、そのものを高くするやつ、ペット用にあるよー
背の高い犬用のヤツ。
オーバーに言うとこんな感じ。。
http://www.rakuten.co.jp/joinus/509818/509826/#456521

>わかこちゃん
ナゴはまだ若いから大丈夫じゃないか(^^;
首の運動にもなりそうだし(笑)

お膳賛成!
ウチも最近ゴハン皿を10センチほどの台に乗せてあげてるけど、格段に食べやすそうよ。
台と言っても、NIKEの靴の空き箱だけど・・・
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
