また取られた・・・

これもぼくのん
長年使ってきた私の雀カップです。
が・・・、取られてしまいました。
原因は3つ!
1・とら吉の生活高さに私も居たいからパソコン机は座卓タイプなのです。
  なもんで足腰の弱ったとら吉でもまだまだ飛び乗れる。
2・普段私が飲んでいるのがよほど気になっていたのか
  ある日、目を離したすきに机に飛び乗ってチェックチェック!
  偶然ただの氷水だったのでペチャペチャと飲めた。(音で気が付いてすぐ取り上げましたよ 焦)
  暑い日だったので冷たい水がお気に召し、このコップは「美味しい水」とスタディしてしまった・・・。
3・私がとら吉に甘すぎるルルル~。

今まで使ってた水飲みにもちゃんと入ってるのに
雀カップの水が飲み辛い水位になると「お水替えて!」と・・・。
これ小さしから1回飲むともう水位が低下します(泣)
おまけに気が付けばその合図まで決まってしまってるし。
取られてからはとら吉の水飲み場に置いてあるのに
何故か合図はパソコン机の前に座って見上げるというもの。
で、気付かないでいると机に乗って「替えろオーラ」を放ってます(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

狙われている!

ムフフ♪
トッチくんもコップ水が好きなんだ~。
そうそう、にゃん様用にちゃんと用意してあるのにそっちは知らんぷり(笑)
人が飲んでるのをちゃんと見てるのよね。
そうとうおいしそうに見えるんだわ。
今は猫絵のマグカップを使ってるんだけど、どうやらこれも「ぼくのん」に狙ってらっしゃるようっす(^^;)

トッチくんの便秘どう?
とら吉もダイエット中は詰まった詰まった・・・。
うちはオリーブオイルがダメだったからごま油を少々。
とら吉さんはゴマテイストが好きなのです。
ごまドレッシングやすりごま和えなんかもニャーニャー催促するから
指先にチョコンとつけたのを1回だけ舐めさせて上げます。
お薬はミヤリサンを使ってたの。顆粒だからご飯に混ぜやすかったし。
味はビオフェルミンと同じだよん。

No title

私、水をよく飲むのだけどキッチンにマグカップを置いてるの。
で、いつもその中のは水が入っててーーー
冷たい水はお腹痛くなるし、1年中、その中には水だけ。
(冬はチンしてぬるま湯にも)
コーヒー飲んだあとも水を入れて置く。

これをトッチが、当たり前のように飲んでるよん。
すぐ隣に、水が入ったにゃんず用のマグカップもあるのだけどね。
リビングは、色々な場所にカップで水をいれて~「気がつけば水をのめる」ようにしてまつ。
便秘対策にもね(^_-)☆
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索