スポンサーサイト


協力してくれるらしい

クンクン

デジカメで凹んでいたら、モデルになってくれるとでもいうように近づいてきて「クンクン」。
早速撮らせていただきました(笑)
高画質&A3サイズで撮ったのでこれからプリントテストです。
画像加工用フリーソフトも手に入れたし。
単純やからちょっと楽しい気分が復活です。
これでapricotさんのようにポートレートが作れるようになるかな?えへへ。
そのためにはもっととら吉に協力してもらわねば!

あれだけ凹んでいた以前の写真たち、もう一度SDカードに入れなおして「お店プリント」でプリントアウトしてみました。
なんと!見られる仕上がりになっているじゃないですか!!
さすがカメラ屋さんが開発した機械だ。
感動&感謝です。
家庭じゃ無理なのかなやっぱり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ルッカさん
ありがとうございます~♪
あ、でもぷりちぃなはずの鼻の「頭」は、減量サポートというレトルトタイプのご飯のスープで茶色く!!
ことらも悩んでくれたのかあ。ことらの答えはでたのかなあ?

わたしのもだれか保存してけれ~。
やさしいだんなさんでうらやましいっす。
そして、ルッカさんのBLOGを読ませていただいて思ったのです、ルッカさんのだんなさまがルッカさんのだんなさまでよかったって。
こっちで書かずにルッカさんのところで書けって? ごめんちゃい。
いつかみんなの傑作撰をおおお~(笑)

apricotさん
ええ?最新式のプリンターでもそこそこなんですか?
じゃあうちのもダメダメなのは仕方ないですね・・・。
やっぱりお店は商売になるだけの機械でやってるんだから、アルバム用にはお店のプリントを使ったほうがいいんですね。
それに、もしかしてお預けプリントでやったから見られるところまで修正してくれたのかも?
今度は自分でやって比べてみます。

ミロちゃんのアルバムすごい!
すでに500枚になろうとしてるなんて・・・。
apricot家へやってきてから毎日1枚でもそうなるんですよね。
でも、アルバムだから特選のものでしょ?
ってことは・・・膨大な数撮られているんですね。すっごーい!

あ、そーいや私もミロのアルバム用にプリントするときは、ヨドバシとかにあるプリントの機械でプリントします。
要するに、家のプリンターの能力の限界なのかも。
職場にあるキャノンの最新式の写真画質プリンターでも、まあそこそこ・・ってかんじだもん。
お店で自分で操作するプリント機械と、お店にメディアをお預けする「お店プリント」とどっちがきれいなんだろ?

ミロのアルバム・・・240枚入るやつがもうすぐ2冊いっぱいになる・・・

おーーーーっっ!!!
ピンクのお鼻がプリティ~~~(笑)
ネコって寝てるか、動きすぎるか?で、うまく撮れないよねー
ことらまで「プリントが..」って(爆)
悩んでたよー(^^;

画像はPCのHDに保存してまーす。んで、時々、ダンナになんか?
保存してもらってるのでよくわからない(^^;
ちなみに、「お店プリント」は茶々丸のだけで、他の子はみんな
PCだけで写真としては今、ゼンゼン無いです(笑)
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
