スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のとら吉さん

ここ3・4日、調子が悪いです・・・

勝手に命名した「ニャーニャー猫症」ってのを毎日朝11時前後に発症します。
今までにもときどきあったんだけど、毎日続くっていうのはなかった。
これって午前のこの時間にしか起こさない特殊な症状です。
どんな症状かといいますと
異常なほどやたら鳴き叫び、「ごはんちょうだい!!」と催促するんです。
で、あげるとシッポを膨らませ、取り憑かれたようにガツガツと食べ
食べ終わった頃には治まるんです。

低血糖?ううん、とら吉の低血糖の症状にこんなのは今まで無かった。
とら吉の低血糖の症状はやたらと物の匂いを嗅ぎ回り、
呼びかけても反応は無く、瞳孔は開き
ごはんを口元に持っていっても食べようとしない。って言うかもう分らないみたい・・・。
そして低血糖から脱出するまで首を左右に振り続けるといったものが主なもので
ニャーニャー猫症の時は呼べばこっちにやってくるし、瞳孔もしっかりしている。
何よりごはんが目の前にあることがわかりちゃんと食べるところがまったく正反対。
もしかして低血糖を起こす前の前症状?サインを出せるようになったのか???
む~ん、でも、でも、そんなときでも尿糖値は高いんだよ・・・
病院の先生もコレは低血糖じゃないでしょうとおっしゃってたし~。

ところが一昨日、この処置 (っていってもごはんを出すだけなんだけど (^^;)が遅れて
低血糖を起こしました。
ニャーニャー猫症の先に低血糖があるのを今回始めて知りました(怖)
今まですぐに対応してきたからだけど、
まさかニャーニャー猫の後どうなるか観察するなんて絶対出来なかったし!!
あぁ、でも、でも・・・
シロップを飲ませはじめて約20分、低血糖が治まった直後
運良くおしっこをしてくれたので尿糖チェックしたら、なんと+2.5!!
(使用検査紙は、テルモ 新ウリエースGa)
いったいどうなってるんだろう???
どこか他に何かあるのか?(泣)

とりあえず私が見られないときは母に11時前後からしばらく私の部屋に居てもらわねば・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

ニャーニャー猫さえ起こらなければ
ゴロンゴロン・ガブガブとプロレスもするくらいやりたい放題なんだけどねぇ。
何が作用してるんだか・・・
きよちゅうさんパワー注入しときます!!

心配です

とむさん、とら吉の事、心配だね。
私もとっても心配してます。

ただただ、いつものとら吉に戻ってくれる事を願ってるね!
ガンバレ、とむさん!ガンバレ、とら吉!

そうなの・・・

ありがとね~。
ホント、早くこんなことがなくなってくれればいいのに(願)

最初の頃はただニャーニャー騒いだらごはんを早めにもらえるから泣いてるんだと思ってたの。
ただ、いざ食べ出すと異様な食いっぷりに何かあるとは思ってたんだけど、
結局原因がわからないから食べさせて治めるしかなくて・・・。

今日は久しぶりにニャーニャー猫症が起きなかったのでホッとしとります。
でも、ごはんはガツガツとあっという間に完食した(^^;

心配だね、でも自分で教えて?くれるとはすごい。
ただ、意味なくニャーニャー泣いてるだけじゃなかったんだ。
しばらく様子をしっかりチェックしないと不安ね。
早く元通り元気になってほしいなぁ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。