とら吉、膀胱炎になる

昨日夕方6時過ぎから頻繁にトイレに出入りし始めました。
む~ん、それまではパオでひっくり返って寝ていたのに・・・。

最初の1回は普通量出たものの、あとはチョビチョビ。
もしや!と思いトイレに張り付いて観察開始。
トイレから出るたび部屋を1周してはまたトイレへ。
じっとしていられないんやね・・・(涙)
とにかく病院に連れて行こうと用意をしている間に
9回目のシッコでついに血尿が!
この間、12分で18回もトイレin

車に大きなトイレシートを敷いて病院に着くまでにも血尿・・・
すぐに見てもらって顕微鏡検査&尿検査で膀胱炎と判明!
悪いことばっかり想像してたから、とら吉には悪いんだけど
ちょっとホッとした~。
広域用ペニシリン剤・パセトシンを処方してもらい昨夜から飲んでます。

お会計窓口でとら吉を抱っこしたまま財布を出そうとしたら
なんだか自分のお腹が暖かい....(_)エッ?....???
お尻をモゾモゾしてムンッと突き出し床にもジャ~。
「いいですよ~。でも、服が・・・。」と、看護士さんがタオルやティッシュを持ってきてくださった。申し訳ない(汗

今朝はなんとか目で見える出血は止まった模様。
でも、トイレの往復はまだ時々やってます。(そりゃ急には効かんわな 汗)

実は、9月に入ってから原因不明の顔の痙攣&後肢の脱力が週1くらいあって
凹んでたところだったんで、もう悪いことばっかり考えちゃって(^^;

今は大好きな電気ストーブでヌクヌク・のびのびしています。
わたしも一緒にヌクヌクさせてくれ~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう大丈夫♪

ありがとねぇ~
膀胱炎って急にくるもんやね。
最初に処方してもらった薬はあまり効かなかったけど
次に出してもらったバイトリルってのが凄く効いてくれて
飲んだ次の日にはいつも通りのとら吉に戻ったよ。
のんたんのほのぼの写真に負けへんくらいノホホ~ンとストーブにあたってます(笑)

みんなで冷えないように毛糸のパンツでも履こうか?
もちろん茶トラ模様の(クププ)

大丈夫???

とむさん、とら吉、気ぃついてやれんでゴメンやでぇ。
とら吉、膀胱炎になってたんや。
ちゃんと薬飲んでるから治ったかな?
男の子も女の子も冷えに注意してあったかくしてあげんとね^^
あ、もちろんわたしらもね(^-^)v

おだいじに~~~♪
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索