とら吉、食欲戻る!

ご心配をおかけしておりましたとら吉ですが
なんとか食欲も出てトコトコ歩いてくれるようになりました。


24日、心配が限界を超え病院に行き、浣腸をしてもらい
硬い硬いウ○チがある程度出たのはよかったんですが
その日の夕方に右の頬が腫れあがり、ますます食欲ダウン。
25日にはアゴまで・・・。
ごはんや水を口にするたび右目が圧迫されて涙がポロポロ流れる・・・(泣)

27日にまた通院しました。
抗生物質を・・・というと
「猫の歯肉炎の場合白血病とかエイズのことがあるから
 効かない可能性が高い。」と。
とら吉は始めての予防接種のとき両方とも検査して大丈夫だったんだけど・・・。
糖尿や腎臓のこともあるのでとりあえずペニシリン系の抗生物質を
1週間分出してもらいました。

帰ってすぐ飲みだし、翌日28日昼にはアゴの腫れが引き
今日、頬も半分ほどになったおかげで食欲が復活しました。
血混じりのヨダレは相変わらず出てますが
これは悪い物が外に出ているのかもしれません。

励ましやアドバイス、パワーをくださった皆さん、ありがとう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うん!

「よかった」でいいみたい♪
貰ってきた抗生物質がとら吉に合ったらしくて、頬ももう少しで平らになりそう!
食欲が戻ってくれたし、体力も免疫力もアップしてくれるはず。

ありがとね。
話を聞いてくれるみんなが居てくれるから何かあっても何とか踏ん張れてる(泣)
あと、ラブリーのんたんの愛の力もね♪
のんたんに見せられる顔になったらまた写真載っけるしね~。

またメールさせてもらいます m(_ _)m

良かったよ~ん><

取りあえずは「良かった」って言っていいんよね?
まだまだ完全に治ったわけじゃないけど、食欲が戻ったみたいやし、顎の腫れも引いたみたいやし、、、。

今は悪いモンが出る時やと思って、乗り切ろうな!
大丈夫、みんな付いてるから一人で頑張らんでええんよ^^

愚痴でも何でも言うて、私でよかったらいつでも言うてな!

パワーをいつもありがとう!

悪いことばかりを書き逃げするブログでごめんね m(_ _)m

とら吉、なんとかいい方向に向かっている最中です!
相変わらず今日も血混じりのヨダレは出ているし涙も出てますが、徐々に顔の腫れは引いてきています。
アゴなんて完璧に二重顎から脱出しました♪

さっちゃんをはじめ、本社のみんなのパワーのおかげです!
うん。解決を信じてください!!

何重にも病気が重なってくると本猫ががんばってくれているのに、こっちが凹んじゃって・・・。だめね。

さっちゃんも大変なときなのにとら吉のことで心配かけてごめんなさいね。

本社の日記の写真、主役のお2人よりインパクトを感じたもっくんお尻がとってもラブリーで、ちょっと元気が出たのでした。えへへ

治りますように!

とら吉ちゃん、とむさん、こんにちわ。
ずっと気になっちゃってて・・・気が気じゃなかったけど、徐々に、ホントに徐々に快方に向かってるんだよね? で、いいんだよね?

糖尿だけで充分、とら吉ちゃん、頑張ってるのに、どうして他の病気まで背負わなくちゃいけないんだろう(涙。
悔しいよね。
でもでも、今回の抗生剤が超・ビンゴ!で、全ての症状が解決するよ、そう信じてるね。

ちゃんとお薬を飲んでくれるとら吉ちゃん、偉いね。褒めてあげてね。
とむさんも辛いと思うけど、踏ん張って! かげながら応援してるよ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索