スポンサーサイト


ヨダレくん

ぼくの手

久しぶりにとら吉のお話。
なのに手だけ(笑)
だって、ヨダレで男前が台無しなもんでね・・・。

先週の日曜日、とら吉の病院の日でして、そのとき口臭がちょいと酷くなってきたことを報告。
先生が診てくださったところ左側の上の歯茎が赤くなってる!
で、消毒をしてもらったら炎症の傷口が開いたらしく血が出まして
綺麗にしてもらった後、もう一度消毒をしてくださったんだけど
その日の夜からごはんが食べづらそうでした。
週末になると食欲が減り、カリカリを食べない(泣)
それに、後ろ足が急に弱ったように思う。
階段を下りるときふらつく・・・。
もう降りるときは抱っこしてでないと落ちると思う。
階段の2階部分には1人で降りないように
赤ちゃんガードが再び取り付けられました。
私が家にいる間だけでもなるべく歩くように誘うんだけど
パオで寝る!といって出てこない。

色々と一騎に出てくるとさすがに私も気分がダウン。
いかんいかんと思いつつも弱気になってしまう。

きょうの朝、ついに「食べたくな~い」というので
急遽缶詰を買いに走りました。
やわらかいし、おいしいからペロリと完食!!
ちょいと安心しつつも、今週末までこのままだったら
とら吉が泣き叫んでももう一度先生に診てもらわなければ!
大げさなって思う人も居るかもしれないけど、
食べられないことは命に関わるもん。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

丼を逆さまにして台にして、その上にご飯のお皿を置いて高くしてあげたの。
それじゃないと低いと食べにくいのよ。
今は、犬用とかご飯お皿を高くする専用のがあるんだよ。
電子レンジの蒸し器用の台を利用しても良いかも。専用の台もあるけど~こんなんでいいと思うよ。

http://x.nakaoka2.jp/01house/style.htm

ほんと、ありがとね(泣)

ルッカさん
そっか・・・、茶々丸くんも順番に症状が出てたのね・・・。
晩御飯を手に乗せて、立ったまま食べられる高さにしてあげたらなんとか完食してくれました。
体力と免疫力が落ちないようになんとか食べつづけてほしいです!

わかこさん
ユファちゃんの日記を読ませてもらってパワーもらってます。
姫を見習って元気になってもらわねば!

頑張れとら吉くん!
こっちからも念を送ります!

とら吉くんの手、可愛いよ~たまらない。

そっか、歯茎に炎症を起こしちゃったのね。茶々丸もそうだったよ。
後半、ずっと缶詰ばかりでよけいに歯垢も取れなかったし。
足腰も弱くなってからは、自分で2階に来なくなって1階だけの生活になってしまったし。段々と..だったかな。
まずは食べてもらうことがイチバン大事だもんね。カリカリを水でふやかしてみたらどうかな?

ありがとうございます m(_ _)m

ヨダレを拭きながらグルーミングが出来ない本人に代わってブラシをいつもより丁寧にかけてあげてます。
これくらいしか出来ないけど・・・
晩御飯、食べてくれ~!とら吉!!

読んでるこちらもすごく不安にさせられる状況ですが、心を強くもって、とら吉の為になることを行なってください。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
