スポンサーサイト


やっと初詣

入口

って言っても、近所のビックリするくらい小さな神社。
おみくじを引いたら中吉だった。
凶じゃなくてよかったよん。
で、嬉しいってかびっくりしたのが
「古きをすてて新しきにつくがよい。
 あまり一つの物にこだわって役にも立たぬことを思ってはだめです。
 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」という文面。
年の初めから神様にまで背中を押してもらった気分です♪

人形

おみくじが入っている「おみくじ人形」

底

底の部分から取り出します。

おみくじ

で、これが例のおみくじ(笑)
前の方だけだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気がつかなかった!

そうよねぇ~!!
「とら吉」どこかにないかなあ?(笑)
猫の神社って全国に意外とあるから
どこかでこんなおみくじ作ってくれればいいのに(願)
でも「とら吉」、運がいいのか悪いのか(^^;
出会ったら是非ご一報を♪

おみくじに『とら吉』があるといいのに(爆。
どこかの神社にないだろうか←ばか?
いや、世の中、何があるか、起こるかわからない。
どこかで『とら吉』を私が引いたら、真っ先にとむさんに報告するね(笑。

なんだか

眉がマロな感じでしょ?(笑)
普通こういうのって、ちょっとでも可愛い顔してるのとか
笑顔のとかを選ぶんでしょうね・・・
私は人相の悪そうなのを選りすぐりました(^^;
性格でるのね(爆)

おみくじ人形
「ようおこしなさいましたな~」
みたいな感じですね。

小さいでしょ(笑)

参道なんてないのよ。まじ。
近所じゃ「邪道」と言われているこの神社
その理由はこちらをどぞ!
http://www.wisiwig-kyoto.com/directory/2005/02/post_111.html
ね、邪道でしょ?(笑)
でもまぁ近所ってことと女人守護ってことで行って来ました。

人形はね、神社の井戸の蓋に置いていけるらしいっす。
いっぱい置いてあった。

テンプレ、ど~しても前のにブログペットが付けられなくて変えちゃいました。
可愛くて気に入ってたんだけど・・・
>私はネコ紹介部分が大変だったので変更余地はない(^^;
家族が多いと大変だ!!

びっくり..

なんて小さい神社なんだ(@_@。
思わず覗いてしまったよ(笑)
まぁ~大きいだけが良いわけじゃないもんね。
その、「おみくじ人形」初めてみた。
で、中身を見て~人形はどうするの?

テンプレ変更したんだね~
私はネコ紹介部分が大変だったので変更余地はない(^^;
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
