スポンサーサイト


ぼくの毛布♪

ぐるぐるちゃん1

またまた冷えてる京都です。(足冷たいよ~ 汗)
とら吉、毛布がまだまだ離せません。
「寒いねんもん!」
ぐるぐる超アップ

曇りや雨ばっかり続いたし~。
あっ、今日は晴れてるんですけどね。

昨日、とら吉の病院の日だったんです。
場所は山科。そう、花粉症の人間には厳しい土地です。
診察を受けている時も家に帰ってからも
ず~っと滝のように流れる鼻水・・・。
私、このままじゃ干からびちまいそうです。
鼻のかみすぎで頭痛いし、のども痛い(口呼吸で乾くから)
中国からの黄砂に何かウイルスついてたらどうしよう・・・
今ならもれなく風邪ひくやん!
なんてバカなこと考えたりして。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのうはとむは毛布とか呼吸したかったの♪

きよちゅうさん
寒いときは私も寝るときマスクしてたんですが(汗)
そっか、花粉用のマスクをすれば朝の「滝現象」がましになるのか。
ありがとう!今晩からやってみるよん。

こんちゃ(^-^)
鼻炎がある私は寝るときにマスクをして寝ます。
昼もあまりにも華が辛いときはマスクする(苦笑)
見かけは良くないけど、だいぶ喉が潤うで~!

mingaさん
毛布を引きずりながら歩いてるときって必ず
「ウガ~ン!ウガ~ン!」って何やら叫びながら来るのね。
始めは何か有ったのかと思って駆け上がったもんです(笑)

今日、友人から100円ショップで「鼻栓見つけた!」ってメールが来ました。
買ったそうな・・・。

とら吉くんの手が毛布の中に・・・。
ああーーたまらんーー。
>ズルズル引きずりながら階段の降り口まで迎えに来てくれます
一度見てみたいよーー。

私も花粉症なんだけどなんとか薬で乗り切ってます。
鼻フィルター確か私もTVで見た気が・・
鼻栓みたいなものだったような?違ったかな?

わかこさん
そうなんですよ(笑)
ライナスの毛布みたいに、ズルズル引きずりながら
階段の降り口まで迎えに来てくれます。
ヤツの生息地は2階なもんで。
それで落ちられたら困るんで
赤ちゃんもいないのに乗り越え防止柵が
ず~っと付けてあります(笑)

鼻穴フィルター、一度しらべてみまふ。

この毛布を相変わらずズルズル引きずってるのかしら?
いつ見てもめっちゃラブリーで癒されます。

鼻穴フィルター・・・
電動?ウィーンとかいうのかな?

この顔の大きさでいくと、全身の大きさってどれくらいになるんでしょうね?(笑)
頭痛は薬でなんとかなったんですが、鼻水が・・・ねぇ。
春はきびちいです。
実は、とら吉も箕面のおサルに負けたくなかったのか花粉症です(笑)
プシュンッ!ってよくクシャミしてます。

そうそう、やっと私も文明の利器を思い出して、その「超立体マスク」を買ってきました(むふふ)
すごくピッタリフィットだからビックリです。(当たり前か 笑)

>鼻の穴の中にセットするフィルターみたいなのをこないだTVでやってたよ。
ど・・・どんなのなんだろ?
人に見えるんじゃ・・・がははは。
想像力の乏しい頭で考えたのは、耳栓と同じ形の鼻栓だった。
フィルターだっつーの!自分!!

実物よりデカいとら吉くんのアップらぶ♪
毛布にしがみついてるねえ。
でも、毛ヅヤもよくて元気そうだね。
よかったよかった。
元気じゃないのはとむさんかー。
超立体マスクしてもだめ?
鼻の穴の中にセットするフィルターみたいなのをこないだTVでやってたよ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
