スポンサーサイト


京都はまだまだ(^_^;)

夜桜1

近所の鴨川沿いの桜です。
昨夜、出先から帰る途中に撮影したのでわかりにくいのですが
3部咲きって所でしょうか?
「わ~い!花見だ~!!」って位までには
まだまだ日にちがかかりそうです。

で、早く帰らねば!と競歩で歩いてたんですが
途中の駐車場で黒白のニャン発見♪
模様からたぶん我家の裏のマンションの屋外階段の下で
育った子のようです。
カメラをゴソゴソ探しているうちに逃げられた・・・。
追いかけて1枚撮ったけど、あまりに小さくてアップしても
見れないので止めました。
再び、競歩で歩き公園まできたとき
藤棚の下に誰かがご飯をあげたんでしょうね
またしても黒白ニャンが!今度は2名様。
そっと近づいて撮ったんだけど
手前のクチナシにフラッシュが反応しちゃって
ニャンたちは真っ黒・・・(涙)
今度会えるまでに腕を磨いときます。
カメラって難しい・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きょう、鴨川へ花見しなかった。

ルッカさん
私も買ったときの設定をあまりいじってない
ってか、カメラの専門用語がわからない(涙)
ってことで、説明書出して読むことにしました。(今頃 笑)
このままじゃ先に進めないしねぇ。
そうそう、動画も撮れるんだけど
パソコンに入れる方法がわかんないから
これも見とかないとね。

えぇ?
あの「ルッカさん大好き代官様」が来ないときってあるのぉ?

そーそー!
私もデジカメの設定、テキトーだからなんか、フラッシュが反応しちゃって真っ黒なんてよくあるよー(笑)
ネコも寝てばかりか、動きすぎてボケちゃうし。
最近は、デジカメも撮っていないわ(^^;

オハギなんて、向こうから来ないと1日触らない日も(爆)

稲葉さんの曲じゃないけど「衝動」にかられます(笑)
黒白ちゃんが裏のマンションにいるとわかったときも、葛藤の日々でした。
でも運のいいことに、ママ猫がちゃんと居ることがわかったんでは安心しましたけど。
1人立ちできるようになれば、幼なじみのお母さんが「猫おばさん隊」をしているので
近所の猫たちの噂は聞けるんです。
他力本願ですが安心です。

出かけるとき、ほんと困りますよね。
出来るだけ猫の居そうなところは見ないようにしてます。
見つけたら心配になって後ついて行きそうになるし~。

夜の写真は昼間より難しいのがよくわかりました。(ノホホ)
誉めていただいて、思わず木に登りそうになりました(笑)

夜桜、充分美しさが伝わってくるよ♪

ってか、私はひたすら、
「猫が居なさそうな場所」
を歩くし、視線も同じく。万が一、目が合っちゃったら、しかも、例えば病気っぽかったり、チビ猫さんだったら、ほっとけなくなる~。この季節、なんだか外猫さんが多くて、悩ましい所です。
とむさんは? 見ちゃうと保護、みたいな衝動にはかられない?
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
