スポンサーサイト


とら吉の災難

今日はいったい何が起こったんだろうと、ほんとビックリクリクリでした。

昼まではとってもいい天気だったのに、12時を過ぎたとたんに空が暗ぁ~くなって
雨・雨・雨
でも3時まではさほど驚くことは無い程度。
ところが・・・
ゴゴゴゴゴーッと鳴ったかと思ったら、途端に豪雨&雷!!
そのとき、とら吉も「グゥ~~~~~ッ###」と唸り
ショボンなお尻でシッポを丸め、ホフク前進を始めまして・・・
そんな時、追い討ちをかけるようにヒョウまで降って来て
表のテントがバラバラバラッてデカイ音立てるもんだから
寒い廊下の隅っこでうずくまって動かなくなりました(汗)
「とら君、大丈夫やって、一緒に居たら怖ないやろ?」と言い続けるも
聞いちゃいない(笑)
でも、親ばかですから(開き直り)1時間ちょい言い続けましたよ。
(とら吉が平気だったら、きっと傘を逆さまに差して
ヒョウを拾いに行っていたであろう能天気なわたし)
結局ヤツはオシッコがしたくなってトイレに行ったら
それまでの怖さも流れ出ちゃったのかして
ストーブの前へ戻ったのでした。(ドユコト?)

皆さんのところはどうでした?

夕方のオシッコチェックであっという間に
尿糖試験紙が+3になったのは言うまでもありませぬ(悲)
恐るべしストレス!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリクリや、寒いカイ音とか鳴ったか
雷でお尻とか、ストーブとかをビックリされたかも。


さちこさんのご近所には落ちたの~?雷!
薫ちゃん大丈夫だったんですか?

がはは。申し訳なくないですよん。
きっと誰が見ても笑えると思います。
我家でも人気の・・・あ、いやいや(汗&笑)

あららぁ、血糖値が沸騰しちゃうほど恐かったんだね、とら吉ちゃん。可哀想に・・・。
我が家も昨晩、雷ゴロゴロ、結構近場に「ドすん!」ってのもあったんだけど、警戒してたのは薫だけ(汗。
ルッカさんと同じく、申し訳ないんだけど、ホフク前進、想像したら一寸笑ってしまったよ。

ホフク前進の後ろからついて歩き
可哀想と思いながらも
「とらくん、マンクスになってるで」と言ったりして(笑)

>ストレスはやっぱ、危険だね...
これは困りました(汗)
病院に行くときでもここまでなったこと無かったから。

可哀想に!そんなに酷かったんだ。
雷は、本能的にどんな動物も怖がるよね。
でも..

>ホフク前進を始めまして~

想像すると可愛い!ってか、悪いけど笑える。
ストレスはやっぱ、危険だね...
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
