スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうさんと勉強♪

もうさんと勉強

もうさんと居合の勉強。
私の所属している流派、無双直伝英信流の立膝の部「瀧落」を復習中。
これがなかなかに難・・・。
いや、これだけやなくてほかの技もまだまだのまだまだなんやけど
覚えの悪い私にはどうにも動けない技で、難儀してます。

来月5月2日から第113回全日本剣道演武大会が始まり
初日は武道センター・武徳殿で居合道大会がありますん。
うちの師匠はもちろん、ほかの先生方の技を見られる絶好のチャンスなので
しっかり目に焼き付けてこねば!
今回は録画よりも自分の目でじっくり見ることにします。

みやこめっせで「京都刀剣まつり」もありますん♡
スポンサーサイト

でっかい?

もうサイズ
もうさんと50㎝定規
定規、足りひんやん。
これってやっぱり大きいってこと?
それとも男の子はこんなもん?

とりあえずとら吉よりは小さいことは間違いないけどね。ムフフ

もうさんと花見

近所の児童公園にもうさんと行ってきた♪
面積は小さいんやけど、その割には桜の木が沢山植わってる、とっても見ごたえのある公園。

もうさんと花見

実はここ、もうさんが野良時代に縄張りの一角として日向ぼっこしていたという公園なのだ。
だから去年もいっしょに花見にきたんやけど、今年はリアクションが薄かったなぁ。
もう忘れてしもたんかなぁ?
今じゃすっかりおうち猫で外なんて出ぇへんしなぁ。

もうさんと花見2

ということでこのままこの場所で香箱組みだしたもうさんでした。

私も小学生のころここでよく遊んだ、いわば私の縄張りの一角でもあったのであ~る♡

道場の桜

京都市左京区にある武道センターの武徳殿横の桜が咲きました♡

桜

先週はまだまだやったのに・・・。
三分くらいなんかなこれって。
この分やと来週の稽古は満開やろな♪ウヘヘ
こっそりお団子と甘酒持って行こうかな?(怒られるっちゅうねん)

私の行動範囲のほかの桜はまだまだポチポチ程度の咲き方。
鴨川の川端も木屋町も、八坂神社も週末から見られるんやないかしらって感じ。

そうそう、とら吉の桜とその近くは毎年ほかの木より咲くのが早いから今日で三分咲きくらいやったよ。
だから早朝からカメラ持った人がワラワラいて自転車の私は近寄れへんかった。
ほんまに咲いてるところ少ないもんなぁ。
あっ、後から見に行く人のためにもあんまり枝を引っ張ったりしないで写真撮ってくださいな。(願)
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。