いかん!

ぜんぜん書いて無いじゃん!
FC2からアマゾンの関係のメールが来て思い出したようなありさま(汗)
毎日、パソはいじってるから感覚が麻痺しちゃってるのか?
単に私がいいかげんなだけなんでしょうが・・・。

とにかく、何かカメラで撮れたらジャジャ~ンって
更新できるんだけどなぁ。
持ち歩いてても、グッタリして帰った来るから
周りを見る余裕が無いワシ。

気分一新するためにも、今日はキョロキョロしながら
病院に行ってきます。
果たして写真は取れるのだろうか? つづく!!

衣替え

下鴨神社

4~5日前のあの暑さで、もう寒くならんだろう!と思い込み
衣替えをしてしまった(^^;
なんでこんなに寒くなるんだよ~!!
とら吉も点いていない電気ストーブの前に座って
「点けて!!はよ~###」と訴えるほど。

そして1年前の体重から約10㎏落ちたおかげで
パンツが全滅だということに今ごろ気がつきました
落ちた原因はあまり喜ばしいもんじゃないんで浮かれることは出来ませんが。
とにかく2~3本急いで買わなきゃ。
あ・・・でもオデブサイズもしばらく置いておかないと
またいつ爆発するかわからないし(汗

ちなみに痩せたっていっても、元が元なんで
決してスレンダーになったわけではありませぬ~(笑)

写真は衣替えと全然関係のない、
下鴨神社(賀茂御祖神社:カモミオヤジンジャ)の本殿前にある干支別のお社です。
おいらは未です。
誰?計算してるのは(笑)

茶とら白一族

ママニャン

午前中、銀行2行と郵便局へ行ってきたんですが
帰り道、とある駐車場で気持ち良さそうに日向ぼっこをしている
茶とら白のニャンコを発見!
ばっちり目が合ってしまい、カメラを出す前にスタスタと歩き出しちゃって
これ以上ビックリさせないようにレンズを出してパシャリ!
お・・・お尻しか撮れなかった・・・
どうやらお腹にお子様がいるみたい。
安心して産める場所、もう確保してるのかなぁ?
せっかくのお昼寝の邪魔をしてしまって、反省ざるなわたし。
ごめんねぇ~、ママニャン。

昔はわたしンちの周りが茶とら白一族の縄張りだったんだけど
大きな車道を挟んだ西の地へ移動しちゃったのね。

11年目♪

今日はとら吉がわが家にやって来て11年目の記念日です。
3歳のときに来て、こちの生活がもうチビッ子時代の4倍弱です。
きっとしっかり関西弁になってるいことでしょう。

とら吉グッズもいっぱいで、今やわが家は「とら吉の家」となってます(笑)
階段2階部分には転落防止の子供用の柵が付けられ
1階部分には飛び出し防止のためポリカで作ったドアが付けられました。
廊下も、滑ると足の骨格が痛むかも・・・と汚してもその部分だけ外して洗える
カーペットブロックを敷き詰め・・・。
他にも親ばか万歳ですが、わが家の王様ですから(汗)

そして今日、王様は記念日食(普通の缶詰ですが)を所望されます(笑)


プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索