

つや消し?

いつもとら吉の通院の前にだけ洗車をする私。
2週間毎に真っ白になってるわが愛車は
いまやすっかりつや消し塗装状態・・・。
水をドバーッとかけた後、タオルで拭くだけだから小キズだらけです。
何年ワックス掛けてないかも思い出せないくらい(苦笑)
おまけにこの時季、黄砂が積ってるからいつもより多く傷ついてます。
ヒノキの花粉が治まったら少しはマシになるからワックス掛けなきゃ!
恥ずかしい車にずっととら吉を乗せ続けるわけにはいかん。

花粉症の人は、絶対に外でしか出来ないことってどうしてるんだろ?
疑問に思うまでもなく、ちゃんと病院に行って治療してるんだろうね。
アレルギーの薬ってものすごく眠くなるしノドは乾くし。
年中反応してるわたし・・・
飲みだすと365日24時間眠いのはどうすればいいんだぁ???

わからん

ここ(FC2)の無料ホームページの説明文がさっぱり理解できん。
ホームページ作成ソフトで作ったらアップできないのか?
じゃあ、私は無理じゃん。
そういう意味じゃないのかもしんないけど・・・
国語力のないやつだな。わたし。
ブログみたいにテンプレートがあるわけじゃないから
ここでちゃんと勉強しろって神様からの試練か?(←大袈裟)

とにかくもう一度ちゃんと読もう。
ヤフオクすらなかなか出品できないヤツに
果たしてホームページが立ち上げられるのか?

ぼくの毛布♪

ぐるぐるちゃん1

またまた冷えてる京都です。(足冷たいよ~ 汗)
とら吉、毛布がまだまだ離せません。
「寒いねんもん!」
ぐるぐる超アップ

曇りや雨ばっかり続いたし~。
あっ、今日は晴れてるんですけどね。

昨日、とら吉の病院の日だったんです。
場所は山科。そう、花粉症の人間には厳しい土地です。
診察を受けている時も家に帰ってからも
ず~っと滝のように流れる鼻水・・・。
私、このままじゃ干からびちまいそうです。
鼻のかみすぎで頭痛いし、のども痛い(口呼吸で乾くから)
中国からの黄砂に何かウイルスついてたらどうしよう・・・
今ならもれなく風邪ひくやん!
なんてバカなこと考えたりして。

お疲れ様

タブス枕

昨日、寝込んでいた私を1日中看病してくれたとら吉。
おまけに「恐怖の雨音」にも耐えていたので
今日はお疲れモードです。
タブスを枕にひたすら寝てました(笑)

お礼に3時のおやつを大好きな焼き芋にしてあげたんだけど
それもあまり食べず、「ぼくもう寝る」とタブスの元へ戻っていきました。
しょうがないから全部私が食べとこう!
え?長い言い訳するなって?(笑)

高倉の桜

高倉の桜

この桜は、私の卒園した幼稚園に咲く桜です。
なんとか数分ですが昼間に「花見」が出来ました。
「数分で花見???」って突っ込みは禁止です(笑)

そして、この幼稚園の近所の駐車場入り口の地上のは・・・
2株のスミレが(*^0^*) スミレ大好き♪
スミレ1


可憐に見えるのに、コンクリートの隙間に・・・強い!
スミレ2


ピンクと紫でとってもキレイな組み合わせです♪
わたし、少しは浄化された気分で~す。

ごにょごにょ

とら、タブスと語る

なにやらタブスとごにょごにょ。
タブスの偉そうな格好からして、とら吉の方が相談を持ちかけてるのか?(笑)
私も仲間に入れてくれよ~!
ってか、私に聞かれちゃ困るんかい!!
最近やけにタブスがお気に入りで、昼寝のときも添い寝してます。
なんだか焼ける~。

話は変わって・・・
ここ2・3日、急に桜の開花に加速がかかり
叔母と久しぶりに散歩に行った母が
「鴨川も白川も(祇園のね)桜が綺麗に咲いてたで。」とな。
明日・明後日はきっと人・人・人でゆっくり見れなかっただろうから
今日行って正解だぜ!かぁちゃん。
帰りに花見小路で抹茶と白玉のセットを食べてきたとか・・・
それだけは私も参加したかったわ(笑)

京都はまだまだ(^_^;)

夜桜1

近所の鴨川沿いの桜です。
昨夜、出先から帰る途中に撮影したのでわかりにくいのですが
3部咲きって所でしょうか?
「わ~い!花見だ~!!」って位までには
まだまだ日にちがかかりそうです。

で、早く帰らねば!と競歩で歩いてたんですが
途中の駐車場で黒白のニャン発見♪
模様からたぶん我家の裏のマンションの屋外階段の下で
育った子のようです。
カメラをゴソゴソ探しているうちに逃げられた・・・。
追いかけて1枚撮ったけど、あまりに小さくてアップしても
見れないので止めました。
再び、競歩で歩き公園まできたとき
藤棚の下に誰かがご飯をあげたんでしょうね
またしても黒白ニャンが!今度は2名様。
そっと近づいて撮ったんだけど
手前のクチナシにフラッシュが反応しちゃって
ニャンたちは真っ黒・・・(涙)
今度会えるまでに腕を磨いときます。
カメラって難しい・・・。

とら吉のお友達?

とら おんぶ

ビーニーズ・ベビーの猫のタブスです。
茶とら白猫だから嬉しくなって買ったの。
apricotさんちのとらちゃんとお揃いです♪

買った当初は何故かライバル心剥き出しで、全然遊んでくれなかったんですが
とらちゃんが諭してくれたのか、今ではとっても仲良し♪
背中に乗せてもそのまんまだし、枕にして寝ていたり。
同じポーズで寝ているときなんて、写真をとるのも忘れて
見ちゃって(笑)
なんとか撮りたいわ。

とら吉のシッポパンチでひっくり返ったタブス(笑)
タブス

プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
