

とら石

とら石

勝手にそう呼んでいる、わたしの石コレクションの1つです。
本当は、ガーデンルチル(水晶)といいます。
とら吉真横

とら吉真上

どうです?似てるでしょ?
だから石コレクションの中で一番好きな石なの♪
ガーデンルチルは水晶の中に別の鉱物が入って出来るもので、
とら石は鉄分が下の方に多く溜まって赤くなってます。
また、透明な部分に白い雪のような鉱物がポツポツあります。
これだけならガーデンクォーツといいますが、この他に
ルチルという針や糸のような線状の鉱物もとら石には沢山入っています。
色は銅線みたいな色で、上部真中にむかって集っているので
虎猫の背中のラインのようにちゃんと茶色い線が通ってるんですよ。
このルチルのおかげでとら吉模様ができてます。
この写真じゃわからないですね。すいません。
写真のネガなんかをチェックするときの蛍光灯の入った台があったらわかるんだけどなぁ。残念。
とら吉ととら石

大きさはこんな感じです。(わからん?汗)

今日の京都 (BlogPet)

今日、とむが
今は電気うらないを使ってるからヌクヌクなんだけどどうやらヤツも気が付いて、狙っているらしいのです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

電気ひざ掛け

電気ひざ掛け

とら吉と、とら吉の緑の毛布の後ろに見えるチェック柄のはんてんの下にチョロッと見えるベージュのひざ掛け、解ります?
実は亡くなったおばあちゃんが新品のまま使わずにしまっていたものが出てきたのね。
で、形見っちゃぁ何だけど、そゆことで私がいただくことにしました(笑)

部屋の隅っこにパソコンデスクを置いているですが、これがまた寒い!!
家が古いからしょうがないんだけど、足元冷え冷え。
さすが京都って感じに地の底から寒気が湧き上がってくる感じっす。
でも今は電気ひざ掛けを使ってるからヌクヌクなんだけど
どうやらヤツも気が付いて、狙っているらしいのです。

今まで私が使っていた座布団を取られたことから、とら吉の座布団を使うようになったんですが(大人気ない・・・)
私がちょっと立った隙に「ぼくの座布団返せ!」とばかりに
私の座っていたところへ子分の毛布を連れてきて寝転んだのね。
で、暖かい物を発見したのでした(笑)

温いからぼくのん

「これヌクヌクやからぼくのん♪」

それからはほんのちょっとのスキを見つけては奪いに来る!
これはもう戦いです。
だって、このひざ掛けがないと5分と座ってられないほど
今年の寒さはキツイです

何か文句ある?

「何か文句あんの?」

ことらの日記

ことらが日記を書き始めてから
あんまり私が日記を書かないからか?
どうも通じるような通じないような言葉を並べてくれる(汗)
ちゃんとしないとダメってことね(苦笑)
ここのところ、とら吉の社会復帰(笑)に必死だったから
ことらすねてる?(まさかね 笑)
もうとら吉も1階への社会復帰もで来たし、
後はわたしの企みがある程度進めば・・・
どうも、まだ2つのことを同時進行できないわたし。
でも、ことらのためにも「日本語」を教えねば!

パキラ (BlogPet)

とむが
きょうことらが関西で関西を感謝しなかったの♪きょうことらが書きましたとか書いてみるの♪*このエントリは、BlogPet(いいかげん)の「ことら」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

ご挨拶 (BlogPet) (BlogPet)

きょうことらが関西で関西を感謝しなかったの♪
きょうことら
が書きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

李家幽竹の幸せ風水

アマゾンからようやく届きました。
表紙を撮影してアップしようと思ったんですけど
やっぱり著作権で引っかかるだろうと思い、あわててやめました。
ビビリ?それとも慎重派?(笑)

まだ半分も読んでないけど、年末に買っとけばよかったと
超縁起担ぎ屋の私は、深~く落ち込んだのでした。
ってか、この間まで知らなかったんだからしょうがないんだけど。
あんまり真剣に占いとかを信じ込む方じゃないと
自分では思ってるんだけど・・・
じゃあ気にするなって? 私もそう思ふ(爆)
それに「縁起と占い」、この境界線が問題!
今の私が私だから、身動き取れなくなりそうです(笑)

着せられて

黄色いコート2

今日も卵焼きになりました。
首を振ったから帽子の部分が歪んでしまったけど(笑)

本日の検査結果はとら吉にとっては非常に良くって♪
早朝に空腹ゲーロをしたから低血糖になってはこまるので
朝食を食べさせて行ったにもかかわらず、血糖値182でした。
よかったよかった。
ただ・・・体重は徐々に増えてきています。
5.3㎏! 200g・・・500gとほんとに徐々に。
ストレス太りか?恐ろしや~。

今日の京都



今日の京都で一番降った時の写真です。
真中に京都タワーが写ってるのわかりますかね?
凄く降ったんよ~といいたいもんで、何枚か撮ったんですが
なかなかうまくいきませんでした。

今日のとら吉ニュース
やっとささみを食べられる夕食時には1階に降りられるようになりました。(パチパチ)
でも、食べたらすぐにダッシュで2階に上がっちゃうんですよね。
明日はとら吉通院日。
ストレスで血糖値上がってなければいいけど。
元気に走り回ってるから上がっててもそんなでもないか?
・・・いつまでも続く自問自答(←おバカ 笑)

ご挨拶 (BlogPet)

きょうことらが関西で感謝ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

仕事始め

疲れたビ

今日からご出社の方々、お疲れ様でした。
写真をいじっている間に、日付は5日になってしまいましたが
一応4日からの流れで書いてます。(ようは、またいじゃったのね 汗)

3泊4日で京都にやってきた弟夫婦は渋滞に巻き込まれながらも
無事帰って行きました。
日常とは環境が変わって、ちょっとは緊張していたのか?
今日は朝から偏頭痛でクタクタです。
薬貰ってきてるのに、それも思い出せないほど・・・
というよりはボケてきたのかも。頭使わないから(爆)

まだ警戒心の解けないとら吉は、敵が去った今もまだ
1階に下りることが出来ません。
早く元に、もどってね。

明けまして、おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんとか「元旦のとら吉」をと、カメラを構えるのですが、
弟が居ないときは私の手を噛みまくってK-1ごっこで撮れず
弟が家の中に居る気配がすると隠れてしまい
とうとう1枚も撮れませんでした(トホホ)
とら吉は命の恩人である我が弟が怖いのです。
私にあずけられてからもう10年ですから(笑)
ということで、元旦だというのに本日は写真はナシです。
すみません m(_ _)m

今夜、いよいよ年に1度の初夢の日ですが
K-1ごっこはそのためにしていたのです(笑)
毎晩3時5時台に「オナカヘッタ!」と起こされるので
遊び疲れてぐっすり朝まで寝てくれれば
私も朝まで寝られるかも・・・
そしたら初夢を見られるかもと(おバカ)
とにかくいっぱい遊びました。あとは祈るだけです(笑)
でも嫌な夢を見たらどうしようか?
とら吉に獏になってもらって起こしてもらえないかな?
自己中なわたし。

今宵、みなさまにもよい眠りと、よい夢が訪れますように♪
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
