

ご挨拶

毛布返して

本年はこのいいかげんなブログを可愛がっていただきまして
ありがとうございました m(_ _)m

サボりまくりのこのページに根気良く通ってくださった皆様に
とても感謝しております。
来年になって、急に毎日の更新とは行かないと思いますが(開き直り)
体調のいいときはできる限り、とら吉の日常を皆さんに見ていただこうと
心に誓った2005年の年末でございます。

下のことらの日記に「肉球を追おう」とありますので
動物家族のいらっしゃる方々の所へもできるだけお邪魔して
おバカなメッセージを残していこうと思ってますので
どうか笑ってやってくださいませ。
悲しいかな関西人・・・受けないとすんごく落ち込みます(笑)

2006年、皆様にホカホカ・ヌクヌクになれる出来事が
訪れますよう、お祈りいたします。

とむ&とら吉&ことら

ご無沙汰しておりました (BlogPet)

とむは、写真などをミャンズしなかったよ
長くないです写真などをミャンズしなかったよ
肉球を追おう
長くないです写真と大きいとらとかをミャンズしなかったよ
前はとらと、長くないですとらやとら吉とかとら吉とかとらとかをミャンズしなかったよ
と、とむは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

パキラ

どアップ

もちろん怪獣の名前ではありません(笑)
あの有名な観葉植物です。
10℃以下になったら立ち枯れするので、すでに家の中なのですが・・・。
おしゃれに飾るなんてことができましぇん(泣)

パキラ・・・昔20㎝くらいのものを80㎝くらいまで育てたことがあったんですが
うっかり家に入れ忘れ、たった1日寒さにやられただけで天に召されてしまいました。
今売られてるのは、大半が挿し木で増やされたものですが
あれは実から芽を出したものだと聞いていたので気に入っていたのですが。
残念なことをしてしまった。可哀想なパキラ。

ああ、いやいや昔話がしたかったんじゃなくて(苦笑)
今のパキラ、どうやらとら吉には「サラダ」に見えるらしくって
葉をかじるのです###
こやつ、何でも口にしないと気がすまないのかしら?
パキラはネコに毒じゃないからまだよかったけど
みなさんは植物をどうしてますか?

メリークリスマス!

サンタ1

なだめすかしてとら吉サンタが出来上がりました。
ムッとしているのは、ま、ご愛嬌ということで(笑)
このために年賀状の分は諦めたんだから
がんばってサンタさんしてね。
サンタ2-2

衣装が嫌で、ホフク前進になってはいますが
サンタはプレゼントを配りに出かけました。
サンタ8

なんとかこの家の分は終了。
皆さんのところへは夜中にこっそりと・・・。
サンタ9

ということで、不機嫌の原因の衣装はまた1年間
「箪笥のコヤシ」へと帰ってゆくのでした(泣)

ことら日記

腑抜け

ことらがこのブログに書き込みできるようにしたんですが
私が読んでもチンプンカンプンです(笑)

みなさん、どうか長い目で見てやったくださいませ m(_ _)m

寝る子は育つ (BlogPet)

とむは
とら吉の血液妨害は、GPTがちとあがっちゃったけどまあ、キーッてなるほどではなくて。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことら」がテスト投稿の為に書きました。

ご無沙汰しておりました

肉球1

ほんの少しですが何か書かねば思いまして。ははは。
写真は大分前に言ったことが・・・ある・・・と思う
とら吉の「伸びる肉球の毛」です。
どうでしょ? みなさんちのミャンズと比べて。
長くないですか?これで、フローリングスケーターになってしまうんですよ。
肉球を追おう毛・・・。とらだけ?
肉球2

この方がわかりやすいかな?

今日も

ストーブ2段-2

気が付けば、1週間。何も書いてない・・・。
何がどうというわけではないのに、気ぜわしいっていうか、
なんだかあっという間に1日が過ぎてしまって終わっちゃう。
おまけに週の半分は風邪をひいていたし。
いつになったら日記カレンダーの書いた日(塗りつぶされた日)が多くなるのか。(溜息)

そんな中、とら吉はストーブに毎日かじりついてます。
これはいけません。
むっちゃ運動不足です。
おかげで、夏のように体重コントロールがうまくいきません。
ダイエットが進まニャイ(汗)

黄色いコート♪

病院へGO!

今日は2週間に1回の通院日です。
あまりの寒さに、黄色いフリースのコートを着せました。
むふふ。本人お気に召しません。が、寒いのです。
雨も降ってるんだから着てもらいました。
お出かけ前のとら吉13歳(独身)です。
コートの帽子1

病院に到着。1番です。
大嫌いな帽子を被って1枚。
ぶんむくれ・・・(笑)
でも、もう待合室に入ってしまったからドキドキで
すっかり借りてきた猫です。
診察台の卵焼き

診察台に乗って、もっとドキドキ!(まるで卵焼き 爆)
コートを脱いで採血だよー!!
いい結果がでますように(祈)
早く脱がせて

「なんやねん♯♯、はよ脱がせて!」
コートの後姿

「うう・・・。痛かったよー。」
哀愁の背中。えっ?哀愁なんて漂ってないって?
聞こえませーん♪
お会計

「ああ、これでやっと帰れるにゃ♪」
お会計を済ませると、来年のカレンダー(病院の壁掛け版)とユーカヌバの卓上カレンダー、それに、とら吉にはクリスマスおやつをいただきました。
血液検査もいい数値で、もう、わたしもとら吉も心はホクホクのヌクヌク。
主なものは、GLU = 171 , GOT = 28 , GPT = 78 , ALP = 166
ALPは高いじゃんって思う方がほとんどだと思うのですが、
この前までとら吉は200を軽く越えていたんです。
これは大進歩!
やっぱり、インシュリンは1回2.5単位が合ってたんだよ♪よかったね。とら吉!
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
