比較

大きさ比べ

大きさをわかっていただくためにヤクルトを置いてみました。
タバコはとら吉も嫌いなんで(笑)

本日、元気がなくなってから3回目の検査でした。
11日、白血球数が平常時の2倍の18000に、ALPが337に上がり
おまけにずうっと小腸性の下痢をしていました。
抗生物質と消化酵素を投薬することに。
19日、白血球数は12500に、ALPは265まで下がりましたが今度は血小板数が17.3に!!
とにかく投薬は前回と同じ物だけ。
25日、白血球数がやっと8600に!!とら吉の平常時はここらへんの数字なんですよ。
ALPはちょっとだけ下がって259です。
血小板は上がってくれて25.6です。次こそ30を超えてくれぇ~。
この数週間の体調の崩れのせいか血糖値が上がり471になってしまいました。
今夜からインスリンをちょい増やします(涙)
そして・・・そして肝機能低下を示す、GPTが100という数値。
ずっとグリチオールを飲んでいたのにこの結果・・・
クスリは切って皮下補液にすることになりました。
100mlを首のところに打ってやっと帰宅です。

とら吉といっしょにお昼ご飯を食べました。
今はこれを書きながらアシアシの中で寝ているとら吉ナデナデてしています。
次は28日、もう一度皮下補液をしに通院です。

お見送り

階段にて

写真全体の色からは想像できないと思いますが
これは朝のショットです。
こんな風にいつも2階の降り口までお見送りしてくれます。
ああ・・・。
こんな顔されたら出かけられないよぉ。
本人(猫)は案外「はぁ~、やっと一息つける♪」なんて思っているのかもしれませんが。
母曰く「あんたがいいひんときは部屋の真中で思いっきりのびてるで」だそうですから。
でも犬っぽいとら吉はお迎えもしてくれるのであった♪


ぼくのお気に入り♪

ぼくのお気にいり

ニャンコのおもちゃでポンポンを小さくしたようなのあるでしょ?
そのポンポン玉、五色あるんですけど何故か赤色だけ大事に咥えて持ち歩くとら吉。
夜中にトイレに行こうと起きたらそこにとら吉が。
見るとポンポン玉を咥えて喜んでるのよ(何故?)
カメラを構えて{とら!」と呼ぶと「あん?」と・・・
その図がこの写真です。
夜中は誰も相手をしてあげない(寝てるよ!)から一人で遊んでるのね。
偉いっていうか、なんていうか・・・。

むふふ♪

浴衣2

これまたルッカさんのご指摘どおりテンプレートを変えました。
ふと時間が空くとネガティブなことばっかり考えるし
mingaさんやきよちゅうさんに触発されたのもあってやってみました。
で、よ。で、やっぱわからん。
右サイドの部分、プロフィールが一番下だったから上にあげたくて
ことらの居場所もちゃんと確保しなきゃいけないし。
テンプレートって変わるといじり方も全然違うのね。
前のように出来ないよおおお!
今はなんとかここまで。
ことらを真中にしようとしたらcenterって出たままですが
隠す方法わかんないし、また今度。
パワーチャージしてからじゃ。

写真は引き続き浴衣姿のとら吉です。

ぼくのゆかた

浴衣1

ちゃんちゃんこに続いて浴衣姿です(笑)
同じ日に撮影したのでおとなしく撮らせてくれました。
わかるかな? いるかの模様です。
ちゃんちゃんこもそうだったように、ゆかたも動き出すと遠山の金さん状態・・・。
肩が片方脱げちゃいます(汗)
猫のパターン、どなたか知りませんか?

そういえば昔夢に見たのが、猫物の専門ショップをやること。
和洋の衣装・首輪やリードその他小物を私の好みで品揃え(手作り)して
ご飯・おやつ・サプリメントにも徐々に手を出して・・・
なんて思ってたなあ(遠い目)
もちろんモデル兼営業部長はとら吉です。
あ、でもこのモデルじゃビッグサイズばかりになっちゃうか(爆)

どんなもんでしょ?

とら吉タオル

ルッカさんがリクエストしてくださったので、タオルになったとら吉です。
アイムスさん側でカットの位置をきめられたので、腕がカットされて顔が大きく
印刷されてます(笑)
下のほうに苗字入り(フルネーム)で「○○とら吉ちゃん」と名前が入ってるもんで
ちとカットさせていただきました。
動物病院の名前もそのまた下に入ってるんですが。
ああ・・・、つかえましぇン。
私の宝物です♪

続・還暦!

還暦5

調子に乗ってます(笑)
この写真がアイムスのダイエット企画でタオルにしてもらったものです。
このタオル、使ってません。だってもったいないもん。いまだに飾ってる親ばかです。
タオルを手に入れたこの頃ってまだデジカメを持っていなかったから、とら吉グッズがこれしかなかったけれど、いまやデジカメを手に入れてしまったから・・・ウッシッシ♪
いろいろ作れるんですよねえ。楽しみっす♪♪♪


去年の写真です

還暦2

すいません m(_ _)m
じつは、この写真は去年の写真です。
昨年、ついにとら吉が人でいう「還暦(12歳)」になったのです。
ってことで、誕生日に間に合うように朱色に金魚の絵の「ちゃんちゃんこ」を作ってみました(笑)
迷惑そうでしたが、写真を撮り終えるまでなんとか着ていてくれました。
ちょうどこの頃アイムスが動物病院の患者対象のダイエット企画をやっていて、
成功者にはご褒美としてその子の写真をハンドタオルにしてくれるってのがありましてん。
看護士さんに声をかけてもらって、なんとかタオルをゲットできました。
この写真とは違うカットのものでお願いしたんですけどね。
どう?還暦とはいえまだまだイケメンでしょ?(←ばか?)

前回の内容でご心配をおかけしました。m(_ _)m
なんとか立ち直れそうだし、開き直りや諦めってわけではなく
「自分のレベルはこれなんやし、しょうがないやん」と少しは今の自分を見ることが出来るようになってきたら、障子越しの明るさくらいにはなってきました(まだ暗い?笑)
今度は障子も開けたくらいの明るい話題をお知らせ出来るように努力しますね。
みなさん、ありがとうございました。


プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索