変な腕組み

腕組

ちょっとインテリっぽく座ってるなと思ったら、なんと腕組みまでしてました。
でも片方ねじってるし(笑)

昨日、急ごしらえで書類を用意していざ出陣!
なんと、本日某事務所へ面接に行ってきました。
・・・・・・
ちゃんとした事務所は緊張するし、突っ込みもキツイ。
アタフタしながら変な国語でなんとか答えつづけたのでした。
とりあえず必要な質問なんだろうし、所長さんも「失礼ですが」と
前置きしてからのことだったから、そのときは何とも思わなかったけれど
帰宅してからそのパンチが効いてきた。
まだ可愛いレベルとはいえ、マイナートランキライザーを飲んでいる身
色々と考えなくてもいいことまで考え想像してしまう。
会社を辞めたとき、もうこの業界から離れようと思っていたし
限界も感じていたから今更改めて落ち込むこともないんだけどねぇ。
もう一度だけ・・・なんて期待したからこたえたのかも。
結果はダメな手ごたえが十分なので、パートを探して9月を乗り切らねば!
ファイトだわたし。

やってみました(笑)

ニューバランスのお膳

うん、食べやすそう!
ひと口で入る量がいつもより多かったのかして、少し早く夕食完了。
「うまかった♪」とばかりに舌なめずり。
食後の水もお皿をチェンジして置いてあげました。
うんうん、これまた飲みやすそう。
でも、今までと同じく水を飲んだ後にはあごに水滴を付けていました・・・。
水を飲むのが下手なとら吉でした。
ニューバランスの箱の高さを基準に、お膳を探すか作るかしてあげよう。
え?この箱使えばいい?そうねえ。

食事中

食事中

またまた続きですいません。
前回のシッポ写真のときの全景です。
シッポを手前に撮っているから、ちとシッポが長く見えます(笑)
宣言どおり測ってみました。
付け根から約20cmでした。
これって長いの?短いの?

こういう姿勢でご飯を食べるんですが、最初の1口をつけるために前足を曲げる時
必ずカックンとなります。
5にゃんこカンパニーのさちこさんが、以前元気くんもカックンになってしまうって
書いてらっしゃったと思うけど、やはり糖尿病の症状の一種なのかなあ?
もちろん水を飲むときもなります。
ランチョンマットだけじゃなくてお膳にしてあげようかな。
ちょっとは楽かも。

興奮!

ご飯で興奮

下記に同じく20日に撮った写真です。
鼻の頭に付いたと言っていたレトルトというか
パウチご飯を食べているときの興奮したシッポです(笑)
そんなにおいしいのか?・・・味見をしてみました。
たしかにダシの効いたとら吉好みの和風?だけど・・・。
なんだか普段食べさせてないみたいやんか。
100グラムで57kcalってすごいヘルシーでしょ。
おデブ予防が必要な食欲魔神にはいいものです。

ここ2ヶ月ほど、以前勤めていた会社の同僚(たち)が会社を辞めようと思っていると
こんなわたしに相談してくれた。
理由はみんな一緒。お馬鹿な社長が原因です。
私もあまりに理不尽で人を馬鹿にした態度の女社長にキレて言い合いになり
めでたく解雇となったのだけれど(笑)
この女社長、学習能力がないから雇っても雇っても社員が2~3年で
何故辞めてしまうのかが解ってない。
だから私と当時部長だったSさんが同時に辞めてからも同じことを繰り返してる。
で、2人が辞めて半年で4人が辞めるって言ってるのね。
今日そのうちの1人が「昨日で辞めたよ」って連絡をくれました。
以前、山本ちずさんという方が「会社潰れてしもたがな」って本をだされていたのを思い出しました。
同じ道を辿っているような・・・(笑)
わたしも書こうかな?

協力してくれるらしい

クンクン

デジカメで凹んでいたら、モデルになってくれるとでもいうように近づいてきて「クンクン」。
早速撮らせていただきました(笑)
高画質&A3サイズで撮ったのでこれからプリントテストです。
画像加工用フリーソフトも手に入れたし。
単純やからちょっと楽しい気分が復活です。
これでapricotさんのようにポートレートが作れるようになるかな?えへへ。
そのためにはもっととら吉に協力してもらわねば!

あれだけ凹んでいた以前の写真たち、もう一度SDカードに入れなおして「お店プリント」でプリントアウトしてみました。
なんと!見られる仕上がりになっているじゃないですか!!
さすがカメラ屋さんが開発した機械だ。
感動&感謝です。
家庭じゃ無理なのかなやっぱり。

デジカメは難しい!

突然ですが、みなさんはプリントアウトする画像はどんなサイズで撮られているんでしょうか?
私が使っているのは「CASIO EXILIM EX-55」なんですが、取説を読んで使ったんですが
納得いかないんですよ。
初めてなんでとりあえず、画像サイズをL版プリントサイズとなっている1280×960、
画質を標準で撮影し付属のソフトを使ってパソに取り込み、
L版でプリントしてみたのですが、画像がめちゃくちゃ悪い(粗い)。
初めてのプリントアウトで凹みました。

このBLOGを始めるにあたって買ったデジカメくんですが、
もう会社で使っていたキャノンのIXYにすればよかったと後悔。
画像はきれいだし、とても使いやすかったし、なんと言っても慣れているし!
ああ・・・。明日にでも初心者用の本でも買ってこよう。
Yahooで検索してあちこち読んでみても「これ、これが知りたかったのよぉ!」というところが探し出せなくて。


続・診察台の上

診察台のとら2

今日は京都では大文字の送り火の日でした。
ほんの数日前にお迎えしたばかりの、亡くなられた大切な家族を再び天のおうちへ送る日です。
寂しいような、また帰ってきてねっていう見送る気持ちのような複雑な感じです。
みなさんのおうちではどうでしたでしょうか?
我が家はすずめの「ちゅびび」を待ったいたのですが
今年はついに気配が解らなくて、寂しい・・・。
でも生まれ変わってくれているかもしれないし。

とら吉もこのすずめのちゅびびが大好きでね。
信じられないかもしれないけど、鳥かごの前でゴロンと横になって
オナカを上にして「あそんでぇ、あそんでぇ!」と言ってたんですよ。

良好!

診察台のとら1

かなりサボってしまった・・・。反省!
昨日の日曜日、恒例の病院の日でした。
朝一番乗りでラッキー!
体重測定からはじまって採血へ。
分析の間、とら吉の大好きな看護士のMさんが相手をしてくれたので
もう、デレデレです。
嬉しそうなとら吉。ちょっと妬けるなあ(笑)
写真は、診察台に乗っているときのものでデレデレ前です。
ムッとしてるでしょ。
次回、2ショットお願いしようね。とらくん。

追伸  検査結果
     血糖値  119
     肝機能関係  良好(GOT-19,GPT-45)
     体重   5kg
    今回はとっても優秀でした。このままGO!GO!

寝不足

図面に乗るとら

本日午後、弟が帰って行きホッとしたとら吉くん。
ああなのに・・・
ウーンッと寝転がって伸びをしたかと思った途端
「ウウンッ!」といって突然飛び起き、再びベッドの下へホフク前進で避難しました。
「どうしたん?もう敵はいいひんで。」と言ったと同時にゴロゴロゴロ~~~
地響きのような雷が!!
結局落ち着けないのでした。
夜になってようやく調子を取り戻し、人が必死になって書いた図面の上にいつもと同様に「ヨッコラショ」だそうです(悲)
生意気に短い足を組んでます。
とらくん、図面は温めなくてもいいんやで・・・。

カギしっぽ

グーのしっぽ

今日のショットはとら吉自慢のカギしっぽです。
ブタさんの絵を描くと、クルリンとひとねじりしたシッポを描くでしょ。
あれに毛が生えたようなしっぽです。2段階に折れてるらしい。
他のカギしっぽちゃんたち同様、紐・コード関係に非常に弱い!
一度おもちゃを引っ掛けちゃって、驚いて走り回ったことがあるんですよ。
「とらのしっぽがちぎれるーっ!」ってわめきながら必死で捕まえたなあ。

疲れ果てました

今月に入ってからというもの、家のことで肉体労働三昧です。
弟の結婚相手が明後日ご家族とやって来ます。
ということになっていたんですが、彼女だけが弟と一緒に明日来ることになったんです。
もう、てんやわんやの大騒ぎです。
我が家、自慢じゃないけど「劇的ビフォー・アフター」に依頼されるお宅同様かなりヨタッた家です。
せめて大掃除をせねばってことになったんですよねえ。
障子の張替えから、水周り、物置と化した弟の部屋の掃除・・・。
わたし、いつもの筋トレより動いていた気がする。

ボケました

どアップ

病院の診察台の上にて、パシャリ!
ヌッと急に近づいてきたのでボケちゃった。
もう、心臓バクバクで目がドングリになってます(笑)
この後採血をして血液検査の結果待ち。
診察が終わるまで同じポーズのままジーッと固まってます。
のみの心臓くんです。
家では我が物顔でやりたい放題の困ったチャンですと言ったところで
あまり信じてもらえない・・・。
「おとなしいいい子やね~」と言ってくださる。
このーっ!タヌキーッ!!
めっちゃ猫被ってます。

1日ってことで

おすまし顔

月の初めはまともな顔で・・・ってことで、おすまし写真にしました。
なんか寸足らずに見える(汗)
ここのところ血糖値の上下運動が続いているんですが
本人(猫)はいたって元気に過ごしているように見えるんですけどね。
それに、カラオケ屋かってくらい「ウガウガ」言ってくるし(笑)

あごのしたの茶色、きよちゅうさんちの「のんたん」とおそろいってことが判明!!
apricotさんちのとらちゃんにも茶色あったし。
茶とら白の子は出やすいのかなあ?あごしたポッチ。
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索