

夏なのに

あしあし

エアコンをつけてしばらくすると必ずヤツはやってきます。
「アシアシして~」とニャムニャムいいながら・・・。
わたしの足に前足をポンッと置いていうのです。
まだまだポテポテの足をさらすのは恥ずかしいのですが
とらだけを見ていただければありがたや~。
このまま2・3時間は眠るのでした。
股関節痛いっちゅーねん!

ダイエット、どうやら停滞期に突入した模様です。
ううーん・・・なんとかこのまま持ち越さねば。
妙に食欲が出てきたのも気になるし。

若かりし頃

4歳のとら吉

とら吉4歳の初夏です。やっぱり若い!(笑)
この写真はお気に入りなのでデスクに飾ってます。えへへ
この頃パソコンを買ったばかりだったのにキーボードに乗られて・・・。
で、パソコン専用のキーボード用の引き出しが付いている机を買ったのでした。


限界っす

顔に接近!

「鼻の穴」撮りたくてチャレンジするも、撃沈。
アップにすると必ず目が覚める・・・。
このショットが限界でした。
牙の位置が歪んでるのがわかります?
生まれてすぐおかあちゃんに踏まれたんか?って聞いたら
「ナアーッ」って言ってました。どうなんだろ?(笑)

パソくんどうやらハードを繋ぐ配線まで接触が悪くなっているらしくて
またHDDがやられたかと焦ったぁ~。
電源を入れて配線を突っついたら、冷却用ファンが動き出して
画面が無事立ち上がったから何とか使えているけど。
ファンが目安になってくれるとは。
真剣に新しく買い換えようかなあ。
目を付けているのはあるんだけど。

消してしまった

とら吉の鼻の穴を撮影できたのに消してしまった・・・
本日、写真は「ナシ」となりました。(ため息)

頑固なわたしの低基礎代謝をなんとかここまで復活させてくれた筋トレ。
参考にさせていただいているのは「肉体改造研究所」さんの「体を引き締める筋力トレーニング」のメニューです。
http://www.know-dt.com/
最初の1ヶ月は、全メニューを書かれている回数・セットやってました。2日おきに。
が、低基礎代謝のこともあり体重が動かないから、全メニューの回数を+5回にして1日おきにやりました。
それから1ヶ月、やっと1.2kg減りました。
あとは前記の通りっす。(略すか? 笑)
7年と半年、運動らしきものをしていなかったツケがこの2ヶ月ってことですね。
体質的にもわたしは「バナナ型」らしいので、筋トレはこれから一生欠かせないものみたい。
楽しく続けられますように。

見える?

ぞうさん

どうですか?
ぞうさんに見えませんか?

昨日消えてしまった文章を短く説明します(笑)
5月から始めた筋トレ&ダイエットですが、最初の1ヶ月は体重も見た目も全然変化なし。2ヶ月目、体重が1.2kg減ってちょっとやる気が復活。そしてなんと、2ヶ月を過ぎてから日に日に落ちてゆき、あれだけ落ちなかった体重が2週間で2.4kgも落ちた。
私の場合、基礎代謝が1000kcal以下にまで落ちていたから
それが人並みになるまで数値が動かなかったんですねえ。
合計3.6kg落ちたとはいえ元が元、まだ8kg強は落とさないと。
まだまだ筋トレの日々は続くのでした。
めざせチョン・ダヨンさん!!
わたしが憧れる韓流主婦スターです。
http://honeysweetlife.com/himitu-top/cyon-dayon1.html

すいか頭

すいか頭

とら吉のすいか頭です(笑)
中身はいっぱい詰まってるのよ♪

実は、かなり長文でダイエットのことを書いていたんですが
IEが「エラーが起こったから終了する。」と勝手に宣言して
保存も出来ないまま消されてしまいまして・・・。
明日書き直します。とほほ
IE6にしてからしょっちゅうですよ・・・。まったく♯♯♯
ネスケに変えようかな。軽いし。

エアコンをつけると

横向きのとら吉

やっとネットが普通に出来るようになりました。
日曜日から格闘すること4回(再インストール)で、わかった!
我がおんぼろパソくんは、自分の暑さでオーバーヒートしていたらしい(汗)
とりあえず今は哀れな形のまま使うことで動いているのでよしとしよう。
でないと仕事にならないよぉ・・・。

写真は、おんぼろパソくんのためにつけたエアコンで
涼しく快適になったとら吉が、子分の毛布と遊んでいるところです。

すごいぞ私!!

どうどうどう?
とら吉の子分「ことら」を無事配置!

結局仕事もしないでブログペットを必死に貼り付けてました(ビバ!自営!!)
BLOG PETの設定はなんとかすんなり行けたものの
ここに貼り付ける方法がてんでわからない###
「好きなところに貼り付ける」が、わたしには「好きなところって、どこの好きなところやねん!」と、キレかけ寸前。
どこにも素人用の説明は載ってないし。
Yahoo!で検索してみても???だし。
でも、検索した中に1人、わたしのもっとも恐れる暗号(ソースっていうの?)のなかに書き込んだら出来たと書いている人がいらっしゃった。
で、ダメ元でテンプレートの設定から詳細を開いてにらめっこすること数時間。
わたしにもわかる単独の英単語があるじゃん。
そこでprofileとcalenderの間に入れてみた。でたー!できたー!!
でも、profileとcalenderの部分には共通の暗号が上下についているのに気付き
もしかしてblogpetにも必要なの?と付けてみた。
うおーっ!枠ができた!!

ということでブログペットが登場です。
まだまだ興奮やまずな状態で書いてるのでむちゃくちゃなのをお許しください。

初写真!

のびるとら吉

どうかなあ?ワクワクです。

暑さでばててるとら吉が、子分の毛布をグルグル言いながら
引きずっていきました。

早くも

昼休み!テンプレートを変更してみたりして。
簡単と書いてあったけど、ど素人のわたしにはなかなか難しいなあ。
ホームページを持っている人たちを改めて尊敬する~。
さてこの続きは・・・今夜画面とにらめっこです。

しばらくの間は訳のわからない状態が続くと思いますので
心やさしくもコメントを残してくださる方々にちゃんと対応できるか・・・。
先に、ごめんなさいを言っておきます。

とりあえず

テストってことで・・・
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
