とら石2

とら石ライトアップ1

前回、普通に写した石の写真でしたがちと色んな撮り方をしてみました。
まず、1枚目は単純に懐中電灯で照らして。
とら石ライトアップ2

2枚目はLEDのスモールライトで鉄分の赤い部分の隙間から光を入れて。
なんだか森の奥深くに入り込んだみたいでしょ?
とら石ライトアップ3

3枚目は懐中電灯の上に和紙を置いて間接的に当ててみました。サンプル用の写真みたい(笑)

もっと綺麗に撮るにはもう少し工夫が必要ですね。
今度コレクションを載せるときは考えてみます。

とら石

とら石

勝手にそう呼んでいる、わたしの石コレクションの1つです。
本当は、ガーデンルチル(水晶)といいます。
とら吉真横

とら吉真上

どうです?似てるでしょ?
だから石コレクションの中で一番好きな石なの♪
ガーデンルチルは水晶の中に別の鉱物が入って出来るもので、
とら石は鉄分が下の方に多く溜まって赤くなってます。
また、透明な部分に白い雪のような鉱物がポツポツあります。
これだけならガーデンクォーツといいますが、この他に
ルチルという針や糸のような線状の鉱物もとら石には沢山入っています。
色は銅線みたいな色で、上部真中にむかって集っているので
虎猫の背中のラインのようにちゃんと茶色い線が通ってるんですよ。
このルチルのおかげでとら吉模様ができてます。
この写真じゃわからないですね。すいません。
写真のネガなんかをチェックするときの蛍光灯の入った台があったらわかるんだけどなぁ。残念。
とら吉ととら石

大きさはこんな感じです。(わからん?汗)
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索