

道場の桜

京都市左京区にある武道センターの武徳殿横の桜が咲きました♡

桜

先週はまだまだやったのに・・・。
三分くらいなんかなこれって。
この分やと来週の稽古は満開やろな♪ウヘヘ
こっそりお団子と甘酒持って行こうかな?(怒られるっちゅうねん)

私の行動範囲のほかの桜はまだまだポチポチ程度の咲き方。
鴨川の川端も木屋町も、八坂神社も週末から見られるんやないかしらって感じ。

そうそう、とら吉の桜とその近くは毎年ほかの木より咲くのが早いから今日で三分咲きくらいやったよ。
だから早朝からカメラ持った人がワラワラいて自転車の私は近寄れへんかった。
ほんまに咲いてるところ少ないもんなぁ。
あっ、後から見に行く人のためにもあんまり枝を引っ張ったりしないで写真撮ってくださいな。(願)

積もったねぇ

京都もこんだけ積もりました。

170115_1148~01

もうさんがうちの子になった2年前のお正月にもこんな感じで積もったなぁ。
あれから2年か・・・。早いわぁ。
今じゃすっかり大昔からの「うちの子顔」でストーブ猫になってる(笑)
ちょっとでも幸せを感じてくれてるならうれしいな。

騒がしや~

最近、わが家付近がえらく騒がしい…。
夜12時を回ると必ずと言っていいほど大きな声で騒ぐ迷惑さんが複数人でやってくる。
七割がたが外国人。
怒鳴ってやろうかと思うけど英語も中国語もできましぇん(泣)
残り三割が酔っ払い日本人。
裏のマンションが隠れて民泊してるのかなぁって思う気配があったり
いろいろ住む人も変わってきてるからか、なんだか住みづらいと思う今日この頃。

しばらくネガティブなことばかり続いてるから暗い思考になっておる…。
いかんいかんと思っているところに猫友から明るいニュースを聞けて
今夜は私までいい夢が見られそうな予感。
私ももうさんと独立した~い!!

例年通りですが(^^;

木屋町の桜1

木屋町通りの桜です。
もう次の雨で終わりだろうなぁ。
(天気予報じゃ木曜日に降るそうな)
う~ん、なのにいまいち綺麗さがちゃんと撮れない・・・。

ってことで、一部アップを
木屋町の桜2

どでしょ?
これもいまいちかなぁ?
来年、請うご期待!!(笑)

今年もお世話になりました m(_ _)m

31日やっちゅうのにブログに何も書いてへんやん(汗)

朝、テレビで紅白の話をしているのを聞いて
「そおか!今日大晦日か!!」ととぼけたことを言って家族に白い目で見られたワシ・・・。
何かが抜けている・・・。
何かだけか?(爆)

で、大晦日なので大掃除の仕上げにとら吉磨きをしました(笑)
耳掃除して、ホットタオルで体フキフキして、最後に爪きり。
これが大戦争なのです。
最近やけに嫌がる爪切り。
「殺される~!助けて~~~!!」と叫び
はっきり「あかん~あかん~###」と発音して大暴れ。
とにかく一旦終了。
後ろ足は夕飯後再戦!

で、で、再び寛いでいるところを羽交い絞めにされ後ろ足の爪切り。
もう、最初っから大騒ぎ・・・
とりあえず先っちょだけでも切って出来上がりということに(^^;

最後になりましたが
今年も皆様にはお世話になり、ありがとうございました。
更新回数の極少ページですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

崎陽軒のシウマイ

なんだか気の毒な崎陽軒のシウマイ。
だって、干帆立貝柱をモドシて使ってるから
その重さを測って2番目に書いてただけでしょ?
「だけ」って言ったらいけないんだろうけど
今までの偽造とは違って衛生上の問題もなく
入れてないものを書いてたわけでもなく・・・。
私としては大きな問題はないじゃんって感じ。
JAS規格も難しいもんだね。

すでに「干帆立貝柱」と書き直したシールを貼って
販売している場所もあるそうな。
よかったよかった。


久々の頭痛祭り

日記を書くと体調の悪いことばっかりでなんなんですが(^^;
とりあえず私の生活での大きな動きってことで・・・
(普段どんだけ波のない生活送ってるんだよ 汗)

23日金曜日から6日間、頭痛で死んどりました。
夕方から痛み出して、いつもの頭痛だろうと医者から貰ってる
鎮痛剤を飲んだもののなかなか治まらず
夜中何度も痛みで起きちゃうし。翌日に持ち越し・・・。

土曜日は午後から水を飲んでも戻しちゃう。
夜中も痛みで眠れずゴソゴソ寝返り打つもんだか
とら吉まで巻き添えで落ち着かず、ウロウロ。(スマン)

日曜日はこの6日間で一番最悪で、血尿まで・・・。
もしかしたら救急車か?なんて頭抱えながら思ったりして。
でも、ほんのちょっと残った「考える脳」が
先月乗り換えた生命保険はすぐ使えるのか~?
使えんかったらえらいこっちゃ、こんなときに運ばれては困る!
とか考えてたり(笑)
でも、その日曜日の夜には戻すこともなくなり
おかゆと胃薬とあまり効かない鎮痛剤を飲んでも大丈夫に!
でも相変わらず夜中眠れず・・・。

月曜日、母が検査に行こうというものの、まだ外に出られるほど
痛みが減ったわけでもなく・・・。
いつも行ってる病院は神経科もやってるので
電話で状態を説明して、翌日も痛むようなら来るように言われたので
とにかく他院への検査には行かなかった。
夜中、ハァ~、相変わらずです・・・。

火曜日、マシにはなったもののやっぱり痛みは取れず
このままじゃ生活できないよ~ってことで病院へGO!
5日間のことを説明して、飲んだ薬も言って
脳疾患ではないことがわかったのでちょいと安心したのでありました。
帰宅後、母にも報告。
テレビを見ても大丈夫だったから、撮ってもらってた「ガリレオ」だけみて
また大人しく横になりんした。
少し眠れました。

で、今日久しぶりにパソコンを立ち上げ
まず画面を見て気持ち悪くならないか確認→OK!
メールの処理をしてこちらへ
文字を追ってるとちょっと気持ち悪くなったけど少し横になったら
おぉ!まだ大丈夫だ!!いけるかも♪
ということで日記が書けているのでありまする~。

トータル3日の絶食(というか嘔吐だけど)3日目のおかゆ生活で
ぽっこりオナカはすっきり~♪
とら吉はストレスで少し太った???

揺れる新潟県!!

ぼくの手

また震度6だよ~!
両親が慌てて電話をかけるも、NTTはすばやくセーブしていたらしい。
かからん・・・
しょうがないけど、役に立たん###

てことで、「携帯で携帯にかけてみろ」と指示する偉そうなわし(笑)
かかりましたよauさん m(_ _)m

かなりすごい揺れだったらしいけど、何とか無事らしい。
夫婦そろって家にいたらしくてよかったよ。

今日は1日このニュースを見つめる両親の姿を見ることになるでせう。
おやじなんて、態度でかいくせに気が小さいから大声で興奮しまくってる(恥)

とら吉、京都にゃんでよかったな。

何なにナニ~???

ブログペットの背景がついてる!!!
それもこの時期に「迎春」って・・・
それに、クリックしてないのに話し掛けてくるし・・・
かまってやらなかったから独立しちゃったのかしら?
それともどこかの誰かが入った?(ゾゾーッ)
私はつけた覚えがないぞい。
いったいどうなってるんだろ?
怖いよ~(汗

復刻したの?

20070618144649
フラ印のポテトチップス見つけたどー!
かなり前、製造されなくなったと聞いて
唯一知っている販売店へ行ってみたらやっぱりなくなってたポテチ…。
偶然見つけてビックリ ∑( ̄口 ̄)
復刻したのかぁ?
これはアップせねば!

で、なんと5袋お買い上げ~。
2袋を手元に残し、残りを配った。
おデブ仲間をふやすのじゃ。ムフフ
プロフィール

とむ

  • Author:とむ
  • 猫をこよなく愛する152㎝のちびです。
    永遠の相棒とら吉と共に
    世界中の猫の幸せを祈って過ごしてます。
    そして新入りもうもうの遊び相手の任務も遂行中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
リンク
ブログ内検索
